らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京3日目。
当然、浅草も3日目です。

今日こそ浅草寺参りをしよう!と、朝から意気込んで雷門(工事中)の前です。
20170715
夜だとよく見えませんが、提灯の上の白いシートに雷門の絵が描いてあるのが斬新です。
そして、暑いのにこの日も人いっぱい。

やっとお参りできました!
20170715
お賽銭も投げてきたし、御守も買ったし、これで旅の無事は間違いなし?

お参りのあとは、上野に行ってみました。
パンダが見たかったけど出産直後で隔離状態なので、諦めて旦那の希望でアメ横に行きました。
20170715
浅草から1キロくらいなので歩いて行けないこともないです。
ただ、暑かったのと、もし迷ったら1キロでは済まないため、地下鉄を利用しました。
1日券を買ったので、この日もウロウロし放題です。

アメ横に行ったからって特に買うものもないので、新宿に移動です(笑)。
20170715
今度は思い出横丁、ですか。
旦那はこういう場所が本当に好きなんですね。

と思ったら!
スイーツを食べようと言い出す旦那。
20170715
そういえば、旦那はスイーツ男子でありました…旅先でもそれは同じ。
これはフルーツパーラータカノのマンゴーパフェです。
日常的には絶対食べることができない高級品ですが、めちゃめちゃおいしかったです。

午後からは、旦那じゃなく私の希望で、水道橋に移動です。
20170715
東京ドームです。
試合がある日ではないんですが、私が行きたかったのは。

そう、ドームシティの中にある野球殿堂博物館です。
20170715
いや、この選手は殿堂入りしておりませんが。
野球の資料を全般的に扱っている博物館、なのですね。

こちらはほんまもんの殿堂選手です。
20170715
元祖鉄人の衣笠祥雄氏のユニフォームと野球用品…威厳が感じられます。

この人は殿堂じゃないけど、それに匹敵する人ですね。
20170715
今や日本を代表するメジャーリーガーのひとりです。

野球の魅力をたっぷりと堪能できる、野球ファンにはたまらない博物館でした。
そしてなぜか、カープユニフォーム姿の客人が結構いました。
神宮でのナイターを観に行く前にこちらに寄ったのだと思われます。
この日は大量リードで勝った、いい試合でしたね。

たくさん楽しんで外に出たら、老若問わない女性の人だかりがあちこちにできていました。
20170715
この日の東京ドーム、嵐のコンサートがあったのです。

私は当然チケットは持っていませんが、グッズは並べば買えるようだったので、嵐なら記念に何か…と思ったんですが、あまりの行列に意気消沈してパスしました。
でも、野球を堪能しただけじゃなく、嵐がすぐそばにいる雰囲気を少しくらいは感じたのが(気のせいです)、なんかラッキーだったと思いましょうかね。

続きます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1714-a53afcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック