らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

クラウドで画像を共有して。
タブレットで画像サイズを変更して。
相変わらずスムーズではありませんが、実験を頑張っています。

あ、今日はカープは負けたんですけどね。
20170704
これは日曜日の、お立ち台の磯村捕手。
プロ初ホームランに初お立ち台、よかったですよね。

今日のカープは、4月以来の対巨人戦敗北でした。
つまり今季、まだ巨人に2敗しかしてないのです。
負けていながら、なんか余裕こいてるファンは私だけじゃないと思います。
ああ、ついに、貯金が「20」になっちまった、なんてね。
強いって本当に幸せなことですね。
また、強いチームのファンでいられることも、幸せなことです。
去年優勝するまですっかり忘れてました。

去年優勝したせいで、また、流行語大賞までとったせいで、この種のものをよく見かけます。
20170704
これは、昨日買ってきた、ごく普通の主婦向けの月刊雑誌ですが…。

「100円ショップ神ってるアイテム図鑑」って。
いや、わかりやすいですけど。
カープとは縁のなさそうな主婦向けにも、神ってるって言葉は着実に浸透してるようです。
たいしたもんです、鈴木誠也選手。

最近だと、将棋の藤井聡太四段が連勝新記録を達成しました。
「神ってる14歳」なんて言われてますよね。
あらゆる最年少記録を塗り替えたプロ棋士でまだ中学生なのに、やたら強いと評判ですが、この人も神ってると呼ばれております。
藤井四段は21世紀生まれですが、「神ってる」はまさに去年生まれたばかりの言葉。
やはりたいしたもんです、鈴木誠也選手。

私は藤井四段を破った佐々木勇気五段がめっちゃ好みですけど(汗)。
見た目も経歴もかなりのイケメンですね。
いや将棋は顔でするわけじゃないんですけど、女子としてはイケメンについ注目しがちなわけで。

もちろん、神ってる14歳も、これからが有望なのです。
そして元祖神ってる鈴木誠也くん、今年もカープを優勝に導いてください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1708-2945a6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック