らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やっと、新居にネットがつながりました。

利用プロバイダは、三原~因島と渡り歩いて使って、上下に引越すにあたり「エリア外」とのことで泣く泣く解約した「ホワイトBB」です。
いったん解約してしまってモデムを返却し、またモデムを送ってもらう羽目になったので、新規契約よりも手続きが遅れたという…なんかいろいろ無駄ですよね、二重生活。
単なる引越しだけでも相当無駄が出るのに、二重生活はその倍くらい無駄です。

上下町では4月に契約したソフトバンクエアーをそのまま使っており、二重生活終了のあかつきにはホワイトBBは解約して、エアーだけにする予定です。
ホワイトBBは契約も解約も無料ででき、違約金も要らないのがありがたいところです。
キャリア変更しまくって携帯代を安くしてる人が多い中、携帯所持の初期からずっとソフトバンク(当時はデジタルツーカー中国だった)のユーザーをしているおかげで、ここに来て様々な恩恵が受けられています。
まあ、家の引越しがやたら多いので、その他の替えずに済むところはなるべく替えたくない、という思いがありまして。
番号はずっと同じで、メールアドレスなんか未だにボーダフォンですしね(笑)。

ネットはつながりましたが、今のところスマホとタブレットのWi-Fiが使えているのみ。
パソコンはまだ新居にはありません。
タブレットでブログを更新しようと思えばできるけど、まだ写真の共有やサイズ変更などが発達途上です。
早く使えるようにならなきゃですね。
写真加工のおすすめアプリって何かありますかね。

とりあえず、独自にサイズ変更した写真とか。
20170703
本日ドイツより帰省された、ダンボさんのお姉さんが送ってくれた、息子けんじくんの「堅信礼」の写真です。
正式なプロテスタント教徒になる儀式だそうです。

洗礼とこれでクリスチャンと認められ、大人への第1歩です。
20170703
うまく画像サイズ変更できてるでしょうか。
私がブログに写真を載せる際は、大半が「400×300」か、「392×294」なのですが。
あ、拾い物や貰い物の写真はいろいろなサイズで載せてます。

ブログを開始した頃と同じように、いろいろ実験してみないとですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1707-2c12725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック