らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

言い訳しながら、続きです。
てかすでに言い訳どころじゃなくなってきております(汗)。
いや、お見舞いはちゃんと、2日間とも行ってきた、それは事実なんですが。
全然説得力のない本日の記事をお許しください。

前日にお見舞いと、おまけ(ウソつけ)の食い倒れに行ったのは記述の通り。
翌朝はホテルに付いていたバイキングの朝食を食べ、午後からの面会時間までどうするか決めてなかったのですが、ねくらさんから連絡がありました。
午前中、何も予定がないようなら、一緒にモーニングかランチでもどう?とのこと。
それはぜひ行きましょう。
モーニングは食べちゃったけど、お茶くらいご一緒しましょう。

お茶くらいのつもりが~!
20170627
がっつりと、パンケーキモーニングを食べてしまったのでした。
いや、メニューを見てたら食べたくなっちゃうし、出てくれば食べちゃいますよね。

ねくらさんとは、夕食もご一緒する約束をしました。
また、夕食の頃にはダンボさんの体調も復活してると踏んで、3人で会うことになりました。
それまでの間、私はふたたび、幼馴染のいる病院に向かいました。
本当はみんなでお見舞いというのも考えていたんですが、幼馴染の意向が「大阪府内からのお見舞いはお断りしている」とのことで、元気になったらみんなで会いましょうということに。
差し入れと伝言を持って、私ひとりで病院に行きました。

幼馴染は、前日に私が去った直後に、頭の抜糸があったようでした。
抜く際は痛かったそうですが、サイボーグ度が少し減って、ひきつるような笑顔ではなくより自然な感じ。
少しずつですが復活してきているようでした。

しかも驚いたことに。
私は前日に彼女のリクエストで、チョコレートを持参しました。
それもゴディバやロイズのような高級チョコレートじゃなく、庶民のチョコレートが食べたいとのことで、キットカットの大袋とアーモンドチョコの大袋、2袋を持ってきたのですが…。
なんと彼女は24時間の間に、それらすべてを完食していたのでした。
ご存知と思いますが、チョコレートの大袋は、ひとりで食べるには結構な量があります。
「おいしかったし久々だったから、夢中で食べちゃったの~」おいおい、術後にそれは大丈夫か?

ま、まあ、喜んでもらえたのですよね。
それはよかったことですよね。
しかし大袋2つ完食…もしかして足りんかったんかな(汗)。
この人も相変わらず、よく食べる人ですね~。

他人事みたいに、その時は思いましたが。
他人事ではないのです。
というか、他人のことをどーこー言える立場じゃない私であります。

夜。
ダンボさんとねくらさんと合流して、タイ料理食うんだす~~!!
20170627
メニューはタイの名前ですが忘れました。
これは牛肉焼いたやつでスパイシー。

これは春雨のスパイシーなやつ。
20170627
野菜もたっぷりです。

これは野菜と炒め合わせた麺料理で、甘いやつ。
20170627
トッピングされたナッツが香ばしいです。

他にも写真撮ってないけどいろいろ食べちゃいました。
バカみたいに食べちゃいました。
人のことは言えないのでした。
ちなみにお店はこちらです。
「タイ料理スワンナプームタイ」です…おいしゅうございました。

名残は尽きませんが、大阪滞在時間はあとわずか。
大阪土産を買わなくては。
20170627
チーズケーキが大人気の、りくろーおじさんの店の列に並びます。

焼き印を押されたおいしそうなケーキが袋詰めされていくのが見れました。
20170627
3人で1個ずつ買って、お土産購入完了。

そのあと、少し時間あるしお茶でも、ということになり。
20170627
やはりお茶だけでは済まなかったね私(というか3人ともです)。
食いしん坊には食いしん坊のツレが集まる、そういうことです。

というわけで、昨日の最後に書いた「食い倒れじゃなくお見舞いですから」が、全く意味をなさない大阪旅は終わりました。
いや、お見舞い、ちゃんと行ってきたはずなんだけどな。
おかしいな~。
なぜこんなことになるんでしょうか。

最後に、やっぱり言い訳。
お見舞いに行っても、面会時間には限りがある。
お見舞いに行っても、写真をバシバシ撮るわけにはいかなかった。
食事の写真はバシバシ撮れる。

…言い訳に、なってますかね(汗)。

ともあれ、幼馴染は今日は退院してるはずです。
あとは日にち薬でゆっくり治していただけたらと。
そしてねくらさんとダンボさん、お付き合いくださり、ありがとうございました。
たったの1泊2日でしたが、なかなか鯉じゃない濃い大阪滞在となりました。
スポンサーサイト
コメント

1泊2日の大阪旅行、おつかれさまでした。

1回目のパンケーキがお昼ごはんやったん?
しめに再びパンケーキ、お見それしました。
2017/06/28(水) 06:19:34 | URL | ダンボ #HfMzn2gY [ 編集 ]

タイ料理辛かったけどおいしかった~。
また3人以上の時にトライしたいです。
りくろーおじさんも久しぶりほとんど一人で食べちゃったよ。
この二日でがっつり甘いもんも辛いもんも一杯食べたわ~。
・・・太った・・・。
2017/06/28(水) 22:02:22 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
≻ダンボさん
朝もシメもおいしそうに見えちゃったからつい(笑)。
まあみんなで食べればどんなものでもおいしいですけどね。
体調は良くなりましたか?
イマイチ状態なのにいろいろありがとうございました。
2017/06/29(木) 00:02:39 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
≻名無しさん(暫定ねくらさん)
私もいっぱい食べちゃいましたよ~。
でも病人もいっぱい食べてるのだからまあいいじゃん、みたいな。
ストレスで太ったらダメですが、楽しく食事できた結果ならそれは幸せ太りと呼びましょう。
またガッツリ食べましょう!
2017/06/29(木) 00:05:20 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1702-3b2cc167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック