らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

上下町に引越して3か月弱。
府中町に賃貸を構えて1か月強。
正直、日々の大半を車で走り回るばかりで、街のことはあまりわかりません。
上下町と府中町との、60キロ往復が欠かせない毎日です。
…いや欠かしてもいいんだけどね(笑)。

欠かすと、上下町では風呂に入れず、府中町ではネットができません。
荷物も運ばれないので、新居での生活がいつまで経っても成り立ちません。
引越しを当面、業者に頼らないと決めたからには、二重生活を頑張らんと。
ただ、もしかしたら、ですが。
カテキョのマッチングがうまく行ったっぽい(広島支社紹介の案件です)ので、ちゃんと決まればある程度は府中町メインになるかもしれません…まだ未定ですけど。

そんな中、未だ府中市に疎い私のために、友人が居酒屋にお誘いくださいました。
20170622
「酒肴三昧 居酒家 丈」というお店です。

鶏の料理が何でもおいしいと評判のお店、だそうです。
20170622
朝引きのささみの刺身…すっごい新鮮です。
まあ新鮮な鶏じゃないと生では食べられないですよね。

加熱した鶏料理も、とてもおいしいです。
20170622
串の盛り合わせもかなりのハイレベル。

府中市に来て海が遠くなってしまい、居酒屋でも「コイワシ」「牡蠣」「タコ」などの瀬戸内の魚介類があまり食べられなくなってしまいました。
でも、魚介類だけが居酒屋メニューじゃないのですよね。
私は肉類のアテも大好きなんですが、肉類は飲食店でも冷凍ものや作り置きが多いから、そんなにすごくおいしいものには専門店じゃないと出会えないと諦めていました。
ここのお店は精肉店の確かなルートを持っているようで、とにかく新鮮でした。

ぜひまた行って、食レポと店レポをしたいと思います。
当たり前ですが、因島よりは飲食店が多いですよ、府中市は(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1699-1281ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック