らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日、家電が増えて喜んでおりました。
今日は、家具が増えたのです。
正確には今日増えたんじゃなく、先週増えたんですが、スタンバイできたのが今日ってことで。
20170621
家具って言えるかどうか…エアーソファーです。

ベッドもそうですが、これも空気が入ってるだけの安いやつです。
オットマンが付いて2000円弱です。

またしてもアウトドア用品を、インドアに設置する私です。
ずっと前から持っているキャンプテーブルと、先月買ったエアーベッドと、今回導入のエアーソファー。
こういうのを見ると父ちゃんが「レジャー用品を日常で使うんじゃない!」と言うんですよね。
いいんです。
30代前半で持家をゲットし、その後は1度も引っ越したことのない父ちゃんには、わからんのです。
移転しまくりの生活で、どんだけ「ちゃんとした家具」が邪魔になるか、など。

実際、このエアーソファーは空気を入れてみると意外と大きく、場所を取ります。
そのうち手狭になり、邪魔になって、撤去するかもしれません。
その場合、空気を抜くだけでコンパクトサイズになる「ニセ家具」はありがたいのです。

まあ、場所は取りますが、安物の割に座り心地はいいですね。
オットマンも一緒に使うと、いい感じで寝落ちしそうでした。
空気を入れるのが結構大変だったけど、1回入れたら、あとは裂けるまで使い倒すのみ。
もしくは、置き場所がなくなるまで使い倒すのみ。
レジャー用品、万々歳なのです。
使い勝手が悪いならどーにもならんですが、最近のものは格安でも出来がいいのか、使い勝手も抜群なのです。

ひとつ誤算があるのは。
前述のとおりサイズが意外とでかいので、2個目は導入しないだろう、ということ。
座り心地がいいなら、安いし、もう1個買ってもいいと思ってたんですけどね。
当面はひとりですが、ひとり暮らしってわけでもないのに、ソファー1個だけ持ってるってなんか変ですからね。
旦那や客人がいる時は、オットマンを足置きにせずに、椅子として使うしかなさそうです。

いろいろと学習しつつも、家具や家電は着実に増える嬉しさよ。
だけどまだネット未開通につき、昨日買ったタブレットは現在、上下町で旦那が動画見放題使用中です。
ノートパソコンより画像が美しいと評判です…おいおい、そりゃ私のだぞ。
スポンサーサイト
コメント

少しずつでも揃っていくと嬉しいですよね(√*’v`♡♡)⌒。+♬
エアーソファでもしっかりしてそう!
これでカープ観戦も万全ですね(>∀<人)━━♪♪
2017/06/22(木) 09:43:23 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
≻かなつまさん
予想外にしっかりした椅子でしたね。
予想外にでかかったのも事実ですが(笑)。
カープ観戦は、テレビボードが揃えば完璧なんですが、まだ直置きなので迫力がイマイチかも。
2017/06/22(木) 23:25:04 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1698-8663940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック