らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

間もなく新居でネット開通しますので。
それに合わせてというか、WiFiモデルのタブレットを購入しました。
20170620
これは箱です。
ご覧の通り、高級な品ではありません。

中身です。
20170620
ASUSのZenPad10です。
台湾の会社の格安モデルです。

私はかなり前からiPodやiPhoneのユーザーで、スマホには慣れ親しんでいますが、いわゆるタブレット端末を買うのは初めてです。
当然、タブレットもアップル社のものをと思っていましたが…高いです。
しかも値引きがほとんどできません。
値引き交渉やる気満々で家電屋に行ってるのに、値引きできんとはどゆことじゃ。

正直、立派なものが欲しいわけではなく、新居でもブログ更新したりちょこっとネットで調べ物をしたり、その程度のことができれば十分でした。
だからアップル社のものは早々に諦め、NECやTOSHIBAなど自宅にあるPCメーカーのものも諦め、格安品を買ってきたのです。
店頭価格22000円(税抜き)のものを、税込み2万円ジャストで買うという、私としては控えめな値引き額でしたが、担当の店員さんが新卒新入社員のお兄ちゃんだったからそんなものかと。
次があるなら容赦はしませんことよ~(爆)。

安物ではありますが、ディスプレイはきれいだし操作性もなかなかいいです。
台湾製は初期不良が出やすいと聞いていますが、保証期間ならもし不良が出てもなんとかなるでしょう。
これで新居でもネット遊びが可能になりました。
あ、まだ可能じゃないんだ。
ソフトバンクからTAが届かないと…早く来ないかな~。

新居を得て、1か月ちょっと。
なかなかモノが揃わずもどかしく思っていましたが、じわじわと家電が導入されていく楽しさっていいものですね。
そんな6月20日は、ゆーき王子のお誕生日。
ついに30歳になられましたか…カープ入団から数えて干支一周、早いものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1697-24d5b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック