らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日、打ち合わせ場所に指定されたのはラーメン店でした。
なんか、気が進まないんだけど(汗)。

いえ、ラーメンが嫌いなわけじゃないです。
むしろ大好きです。
でも、ラーメンが目の前にあるのと、定食類が目の前にあるのとでは、食事に対する集中度が大違いです。
そして食べ終わると、基本、マッタリはできません。
ほとんどの場合、食後は即退店が望ましいです。
ゆっくり話なんかできるんだろうか。

とりあえず、到着しました。
20170619
福山市北部にある「中華そば 棗(チュウカソバ ナツメ)」です。

こちらのラーメンはかなりのあっさり味。
ベースは尾道ラーメンで、背油はとろけるタイプです。
チャーシューは肉厚で、食べごたえがあり、しかも大味ではありません。
そんなおいしいラーメンを食べながら、打ち合わせを淡々とこなす自信は皆無ですが、指定されたからには頑張らなくてはなりません。

ごめんなさい、やっぱり頑張れません。
20170619
ラーメン、めちゃウマ~~!!

醤油味のあっさりスープは飲み干したくなります。
麺はやや硬めで、猫舌の私にありがたく。
シャキシャキのもやしもよくスープに絡みます。
チャーシューは安定の分厚い一切れ。
つたない言葉ではありますが、ラーメンって、他の食事と比べると圧倒的に食レポしたくなってしまいます。
食レポじゃなく仕事を頑張るんだ私。

いや、まあ、担当さんも頑張れなかったし、別にいいか(笑)。
結局、打ち合わせの多くを駐車場ですることになりましたが、たまにはこういうのもアリです。
次からカフェやファミレスのように、食べる以外の目的がある場所にしましょう、という結論になったものの、担当さんは私と同じく食いしん坊なのでどうなるかは不明です。
無事に仕事ができたらそれでいいんですけどね。

このラーメン店は、食後にお会計を済ませると、ガチャガチャを回せます。
カプセルの中にはもれなく、こういう嬉しいものが入っているのです。
20170619
次回利用できるサービスクーポンです。
お子様連れで行くと、お子様が喜ぶかも。

ああ、仕事しに行ったはずなのに、やっぱり食レポと店レポになってしまうじゃないか。
ラーメン店って本当、不思議です。
そしてラーメンって不思議な食べ物です。
スポンサーサイト
コメント

まさにガチャガチャ目当ての常連です\(о♡∀♡о)/
棗、ラーメンも美味しいですよね(人´ω`*)♡
100円割引が出たなんて凄い!!
うちは次回ネギ×2、もやし×2の使用決定です笑
またご一緒したいです♪
2017/06/20(火) 10:13:30 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
ただクーポンを渡してもらうより、お子様は絶対楽しいですよね。
大人でも楽しいですから。
ラーメンは私は醤油味が好きなのですが、かなつまさんもきっと尾道ラーメン育ちですよね!
いつか一緒に行きましょう。
2017/06/20(火) 23:59:59 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1696-dd72a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック