らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は野球の試合がなく、選手のブログなどをチェックしてました。
まえけんがいなくなってから、マメに更新する人がいなくて寂しかったんですが(笑)、シーズン中は野球に集中していただきたいとも思うのでそれは気にしないことにして。
約1名、更新したてのものがあったのです。

これです。

小窪キャプテンのブログです。

てつやのへや…明らかに「徹子の部屋」をリスペクトしたブログタイトルがかわゆいじゃないか。
これの今日の内容を読んで、私は彼のカープ愛に感動したのでした。
最近は1軍と2軍を行ったり来たりで、きっとキャプテンとして不甲斐ない思いをしているでしょうに、カープを愛してカープのために頑張る気持ちは全く変わらない小窪さん。
ここにはあえて内容は書かないので、興味のある方は画像をクリックしてご覧になってください。

彼の他にも、今は他球団ですが、キムショーさんも支配下登録されましたね。
試合のない日でもトピックはいろいろあるものです。

私には相変わらず、トピックはないのです。
20170612
荷運びの合間に食べた、いちごのモンブランがおいしかったのです。

あ、でも、やっと「ハレ」が実現しそうです。
7月初旬に、東京旅に行けそうなのです。
ちょうど神宮での試合がある時期に、です。
しかし先ほど、球団サイトを見てみたところ、ヤクルト側の席はいっぱい残ってるのに、カープ側がほとんどないという。
ヤクルトがホームなのに…これが赤い神宮の現実ですか。
いざとなったら青い傘の応援に混じらなければならない覚悟はあるけど、なるべく赤い席が取りたいじゃないですか。

ヤクルト、今、最下位だからなぁ。
それに対して、カープは去年の優勝球団で今も首位。
強さと人気は比例するものなんですね。
関西のあの球団は違うけど…あそこは最下位の時でも異様に盛り上がってます(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1689-a97a9574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック