らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ついに。
テレビ購入です!
結果的に「待っててよかった」と思えるものを買うことができました。

いつか二重生活は終わる予定なので、そんなに高額で立派なものは要らない。
外付けのハードディスクやブルーレイレコーダーは、今のところ買う予定なし。
でも、できれば少しくらいの録画機能は欲しい。

という、ワガママに応えてくれるテレビが、この6月に新発売されました。
20170611
今月初旬に日本に凱旋した「FUNAI」のテレビです。
これは最小サイズの24型です。

ヤマダウェブコムでの販売価格は32800円。
うーん、なんとか30000円ジャストくらいにならんだろうか。
そう思って、近場のヤマダ電機に現物を見に行くことにしました。
そして、値引き交渉です。
新製品だから、値引きは難しいですかね~、とか言いながら。

やっぱり発売10日ほどの新製品だから難しく、30800円なら売る、とのこと。
それでも頑張って交渉した結果、2000円相当のアンテナ分波器と16GBのUSBと、ボックスティッシュ3箱がついて30800円になりました。
まあ、いいでしょう。
値引き交渉が限界になったら、何かオマケをくださいと言えばだいたいくれますね。
洗濯機の時は消耗品のクズ取りネットを5セット、つけてもらいました。
ただし、厚かましすぎには注意したいもので。

早速、新居に持ち帰り、チャンネル設定です。
20170611
おお、私のために働いてる働いてる~。
チャンネル設定は引越しのたびにやりますが、この作業は結構好きです。
暮らしの新しい扉を開ける気分になるのです。

無事、映りました!
20170611
広島県で無料視聴可能な、全部のチャンネルが設定できました。

映ったのは21時過ぎで、ちょうど観月ありささん主演のドラマを見てたんです。
でもテレビ越しの観月さんの写真を掲載したら著作権法に抵触するようなので、通販CMの味噌汁画像にしておきます。
まだテレビボードとかないので、フローリングの直置きですが、めっちゃ嬉しいですね!

ひと月前は入浴しかできなかった、何もなかった新居。
文化的な生活にまた1歩、近づきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1688-1d0a8796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック