らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の実家に行く用事がありました。
今日は旦那も休日だったので、一緒に行きました。
用事はすぐに終わったので、ちょっと珍しい場所でランチでも、ということになりました。

前菜のサラダです。
20170610
ごく普通の、生野菜サラダでした。

これがメインです。
20170610
チキンカレーとナンとライス…そう、インド料理屋でのランチでした。

ナンで食べるカレーはそんなになじみがないので、ハーフライスとハーフナンという組み合わせにしましたが、ナンだけにしてもよかったかも。
そのくらい、おいしくてふわふわの、カレーによく合うナンでした。
てか、ライスがイマイチでした(汗)。
そこはインド料理屋のプライドで、ライスよりはナンに力が入ってるから、なのでしょうね。
カレーも本格的なピリ辛で満足しました。
旦那はちょっと辛すぎると言ってましたが、まずくはなかったようで、しっかり食べてました。

おとといのグリムスです。
20170610
幸せが訪れる虹と呼ばれる「ムーンボウ」ですね。
今は通常のグリムスに戻っています。

ムーンボウが見られるのは
1. 満月程度の明るい月がある
2. 小雨程度の水滴がある
3. 虹の出る側の空が暗い

などの厳しい条件があり、気候なども関係するので、日本では見るのが難しいそうです。
でも最近、不可能ではないことがわかってきたとか。
そもそも、日本人は小雨の日に月を見ようと思わないので、気づかなかっただけかもしれませんね。
広島県も入梅したので、小雨の日にも月を見てみようかと思います。
ああでも満月は昨日じゃないか。
これからどんどん月は小さくなるので、大きいうちになんとか見られるといいんですが…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1687-02ee3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック