らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

早いもので、二重生活開始から1か月が経ちました。
結局、まだ新居にテレビは買ってないんですが。
配達してもらわないといけない大きな家電は、これが最後でしょうか。

洗濯機が来たのです!
20170609
蛇口のパッキンが老朽化で交換になり、管理人さんを呼ぶ手間はありましたが、なんとか試運転も成功しました。

これは、そんなに安物ではありません。
現在、上下町に置いてある洗濯機は、新婚の時に買ったもので17年選手です。
三原にいる頃に不具合が起き、壊れた!と思ったけど、だましだまし使ってきて今に至るので、いつ壊れてもおかしくありません。
だから仮住まいを引き上げる際には処分することにして、いいやつを買いました。
冷蔵庫は安物ですが、洗濯機はスタンダード、さてテレビはどうしましょうかね。

洗濯機は来ましたが、物干しなどの設備が整わないと、洗濯はできません。
それで洗剤や物干しを買い出しに行き、入浴して、上下町に戻ろうと思ったら。
友人から写真が来ました。

今日の勝利投手ジョンソンと、スラさんと、通訳の西村さん。
20170609
せ、仙台まで!今日行ったんかいっ!!

私が相変わらずケの日常を過ごし、洗濯機が来たと喜んでいるまさにその時、仙台でハレの時間を過ごす人もいて…ああ、最近羨ましい人が多すぎてきょうこ困っちゃう。
あ、仙台まで行ったのは、東京在住の友人です。
広島県ではありません。
それでもやっぱり羨ましいですね~。
ジョンソンの復帰勝利試合を観られるなんて。

JRやバスのチケット付き観戦ツアーを申し込めば可能ですが、もう個人で広島での試合を観戦するのは大変難しい状態です。
それで、来月初旬に旦那が休日を取れそうなので(GWの休みをその頃に、なのです)、思い切ってヤクルト戦のチケットを入手して東京で観戦というのも考えています。
東京旅行も兼ねて、ですけど、まだ詳細は決まってないです。
実現すれば、関東で一番真っ赤に染まると言われている、神宮への初参戦になります。

ここ3か月ほど、やたらドタバタしたケの日常を生きてきましたので、ハレも必要ですよね。
少なくとも出かけるのが大好きな私には絶対、必要なのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1686-cc2fb450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック