らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は旦那が職場の飲み会に出席し、私が送迎係をして、帰宅が深夜になったので更新はお休み。
飲み会の送迎なんて、通常ならたいした重労働ではないんですが、上下町は飲み会のある場所からはだいたい遠いのが難点ですね。
府中市中心部からは30キロくらい離れているし、終電や終バスは20時台に終わっちゃうし、だからってタクシーを使えば膨大な料金が要るし…送迎する人がいないって理由での不参加もいっぱいあると聞きます。
ああ、田舎ではあったけど、旦那が徒歩で飲み会に行けていた因島の頃が懐かしいです。

旦那がビールで乾杯していた頃、私はこんなものを見つけました。
20170608
ドクターペッパーです。
これ知ってますか?
西日本在住の若い世代には、なじみがないかもしれません。

コストコやドン・キホーテなどの一部店舗では、広島県でも買えますが、一般的には全国流通していないと言われている飲料です。
それを府中市の「ゆめマート」で見かけました。
学生時代に缶入りのドクターペッパーを時々見かけていたので(関西ですけどね)、見かけた際は買っていましたが、ここ何年か全然見かけませんでした。
ペットボトルに入ってるやつは初めて見たので、つい買って飲んじゃいました。

味は、かなり健康に悪そうな、毒々しい味…と記憶していたんですが。
今回飲んだやつはあんまり毒々しくなくて困ってしまいました。
好き嫌いが分かれる個性的な味で、私は好きだったんですけどね。
でも、また見かけたらきっと買ってしまうでしょう。
少なくとも、88円で売られているなら、買うでしょうね。

今日は父ちゃんが府中市まで出てきました。
わざわざ来なくても行くのに…と思ったけど、父ちゃんは私に頼みごとがあったようなので来たのです。
上下町にはまだ1回も来たことないですけどね。
多分、頼みごとがあっても来ないでしょう、遠いから。

父ちゃんの頼みごとは、自動車保険の更新をしてほしい、ということでした。
一昨年から通販型の保険をかけている父ちゃん、去年は物損事故を起こすなど大変だったんですが、通販型なのでかけ金が安くて本当に助かりました。
今年も引き続き同じ会社でかけたいけど、メールとサイト閲覧くらいしかネットをしない父ちゃん、やり方がわからんと言っていつも私に丸投げしてきます…ええけどさ。

現在の証券と車検証のコピーを受け取ると、父ちゃんが食事をおごってくれました。
20170608
丸亀製麺のぶっかけトロ玉冷たい並&なすの天ぷら…ガストよりもリーズナブルになったじゃんか父ちゃん。
おいしかったからまあいいです。

そんな父ちゃんの大好きな巨人は、史上最悪の連敗記録更新ですが。
我がカープは連勝中です!
20170608
去年の日本シリーズでひとつも勝てなかった相手に、3タテ勝ちです。
雪辱を晴らしましたねカープ。

全員野球と、派手な打撃が光る試合ではあったけど、今日の殊勲者は間違いなく岡田投手です。
チームトップの6勝目、おめでとうございます。
相変わらずハニカミまくりのお立ち台もなぜか憎めませんね。
そして犠牲フライを放って勝ちに貢献した、アツくんのリードも素晴らしかったです。

3タテで勢いつけて、明日からの楽天戦も、強敵ですが頑張りましょう。
そしてジョンソンの先発が楽しみ過ぎる!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1685-62b8cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック