らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は遅くまで飲み会に行ってまして、更新はお休み。
府中市在住の友人夫婦が、府中市民になった私のために、お近づきのしるしに…と開催してくれました。
おいしい府中焼きのお店に連れて行ってもらって大満足です。
実は会ったのは約10年ぶりでした。
私よりは少し世代が上のご夫婦ですが、ふたり揃って府中市生まれの府中市育ちという、府中市の大先輩です。
府中市では何年か働いていたとはいえ、住民としては初心者の私、これからたくさんご指導いただかなくては。

で、今日も荷運びと片づけをやり、新居のキッチンで育成した豆苗が食べ頃なので収穫し、サラダを作っておりました。
そしたら、かなひでくんや淳ちゃんの同級生、カープ女子のひろちゃんから写真が届きました。
20170604
内野自由席になんとか座れた…って、今日、行ったんかいっ!
なんか最近、こういう羨ましすぎる報告が多いのはなんででしょ~。

今日、いい試合でしたね。
ホームランがビシバシ飛び交う、素晴らしい試合でしたね…いいな、ひろちゃん。
決定打を放ってお立ち台に上がったのは丸選手でしたけど、強烈なホームランという意味ではやっぱ、この人じゃないかと。
20170604
前日には、初打席逆転ホームランのバティスタ選手。
今日も代打でいきなりのホームラン…カープにまた、強力な助っ人が現れました!

代打の切り札として重宝しそうな助っ人です。
守備をしっかり練習してスタメンもお願いしたい所だけど、ここぞ!の代打がいると本当に心強いですね。
一軍初打席での本塁打は、プロ野球史上60人目だそうです。
ちなみに前回(59人目)は、現在はカープ広報の比嘉さんです…カープ選手は持っていますね。
これからDH制も絡んでくる交流戦、バティスタ選手がうまく出場すればすごいことになりそうです。

去年の交流戦では「神ってる」という流行語が生まれました。
今年は「バティってる」年になってくれると嬉しいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1682-395e605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック