らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

かなつまさんから、写真を送っていただきました。
この春から小学生になったねいろちゃんの、初めての運動会があったそうです。

ああ、やっと、かなひで家の写真を載せられます…。
春になってから退所式や入学式など、節目ごとに写真を送っていただいていましたが、年度替わりの時期は私がブログどころではなく。
ネットもまともにつながらない状態でいましたので、いただいた写真は単にPCのフォルダに保存されるだけで、日の目を見ることができませんでした。

なぜこんなひどい目に…とか思ったものですが、うちはまだマシな方だったようです。
今回の旦那職場の異動、不手際がかなりあったんだそうです。
中にはかなひで家のように、小学校入学のお子さんがいるのに異動にかかり、多忙な状態で全ての入学手続きをして移転してみた場所が単身用住宅だった…という、うちよりもさらに笑えない家庭があったみたいです。
入学手続きをして制服やカバンを買ったばかりなので、すぐに転校するわけにもいかず、やむを得ず賃貸住宅を慌てて借りたそうですが…そこはうちみたいな山奥じゃなかったのが幸いですね。

まあ、せっかくの写真掲載なのだから、ボヤキはこのくらいにしておきます。

競技前らしきねいろちゃん。
20170531
いい笑顔ですね~。

こちらは直前で少し緊張気味?
20170531
でも、お姉さんになりましたね。

外野では、親バカオヤジが観覧中です(笑)。
20170531
でっかくなったあさひくんは抱えるのが大変そうですね。

家族そろって、お弁当のお時間です。
20170531
このお弁当はかなつまさんの力作でしょうか。
おばあちゃんの力作かもしれませんね。

もちろん、競技もバッチリです。
20170531
でも運動会って、確かに何かを競う場ではあるけど、お楽しみは競技じゃなかったり。
小学校ならお弁当、中学校や高校なら応援合戦とか。
私自身に関して言えば、競技のことはほとんど覚えてませんが、そうじゃないことは記憶に残っています。

今日のカープはやっぱりこの人、アツくんです。
20170531tubasa
逆転のツーランホームラン、おめでとう!

昨日と今日、2試合連続でファウルが股間に当たるという痛々しい「チンプレー」をやらかしましたが、ものともせずのホームランはさすが強打者捕手です。
この他にも、誠也くんが球団8000号のメモリアルアーチを放ったり、新井さんが518人斬りの新記録を達成したり、素晴らしい試合でした。
カープはすごくよく打ちますが…やっぱり阪神は交流戦でも強いのですね。
油断なりませんね。
コメント

お忙しいところ、こんなにたくさん載せていただいて
ありがとうございます(pq´v`*)♪
送っといてなんなんですが^^;
園服から一気に体操服に変わり、親ながら成長を感じますね!
かなひでの親バカっぷりもますますヒートアップしてますよ笑
またぜひ直に会ってやって下さいねー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
2017/06/01(木) 10:14:15 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
ねいろちゃんの体操服姿、よく似合ってますね。
どんどん背が伸びて、カメラ目線もうまくなって、親バカはさぞ炸裂していることでしょう。
そしてますますオヤジにそっくりに…オヤジ嬉しいでしょうね~。
ぜひまた会いに行かせてください!
2017/06/01(木) 23:03:44 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1679-65c51bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック