らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日少し書きましたが、入籍記念日の翌日は旦那の誕生日です。
しかし肝心の旦那は、誕生日当日が宿泊勤務にあたっておりました。
なので、お祝いは前日に届けてもらいました。

去年と同じものです。
20170530
名前入りの日本酒です。

日本三大酒処である東広島市の、由緒ある銘柄「福美人」のお取り寄せです。
20170530
純金入りで、いかにも祝酒という豪華さがいいですね。
そのくせ、そんなに高額でもないし。

旦那は衣類や家電などは自分で選ぶ方がいいみたいなので、去年から名前入りの日本酒をプレゼントしていますが、これが一番喜ばれるのでもう、毎年これにしようかと(笑)。
日本酒にハマったのはここ数年ですしね。
でも、また別の何かにハマるようなら変更しないと。

カープは交流戦初日を勝利で飾り、旦那の誕生日を祝ってくれました。
20170530
新婚の薮田くん、新婚ボケもなく、ものすごい順調です。

今年の試合、ホームだけじゃなくビジター球場に、スラィリーが頻繁に出現してますね。
スラィリーの赤いユニフォームも見慣れるとなかなかいいものです。
さすがにビジターでピンクに変身するという悪ノリは無理でしょうか(汗)。
でも、こんなにカープが強いと、ちょっと期待しちゃいますね。
コメント

入籍記念、ご主人の誕生日、おめでとうございます。5月29日は語呂合わせで、こーふく、幸福の日なんだって。

いい日に入籍したね。
2017/05/31(水) 06:44:44 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
幸福の日はギフト会社が作ったいかにもこじつけの日らしいですよ。
でも、呉服の日とかこんにゃくの日とか以前は言われてたけど、めでたい解釈の方が楽しいですよね。
2017/05/31(水) 23:50:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1678-acaa3d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック