らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

皆様、今日の「アメトーーク」ご覧になったでしょうか。
ド田舎芸人という、楽しくも自虐的な田舎自慢特集だったんですが…。

我が上下町の上下支所には、何日も前からこんな貼り紙が。
20170528

拡大します。
20170528
ポスターのこのお店「じょうげレコード」もちゃっかり出演しましたね。

アンガールズ田中さんは、府中市上下町出身で、府中市ふるさと大使でもあります。
ご実家の位置は、上下町中心部から2キロくらい東のはずれで、キングオブ上下の田舎という感じなところです。
そんな田舎感満載のご実家もテレビに映りました。
上下町の紹介と言うから白壁の街並みとか出るかと思ったら、キングオブ田舎だけでしたね。
まあ、他のド田舎芸人さんもいたので尺の都合もあったでしょうけど。

私自身も、ド田舎出身です。
そして現在、府中市中心部への移転を進めつつ、上下町に寝泊まりしているので、今回のような特集はとても興味深く楽しく観ることができるんですが…。
番組の中で北木島や奄美大島などの離島ド田舎が紹介されたのを観て、やっぱり思いました。
人口が同じ程度のド田舎だったら、私は山奥よりは島がいい…と。

離島生まれは家から海が見えないと寂しいのです。
海抜の高い場所は不安があるのです。
離島から山奥に引っ越して感じる、同じ田舎なのにものすごい居心地の悪さ。
いや、多分、分かってくれる人少ないと思うんですけど、何とも言えない違和感を覚えつつの仮住まいです。

カープは巨人に3タテ勝ちしました。
阪神は負けたので、首位に返り咲きです。
交流戦突入、この調子で頑張ってください!

そして今年は諸事情で、現地観戦に全く行けてないんですが。
2年前の今日、現地に行った際のスタメン写真を発見。
20170528
千葉ロッテとの交流戦です。

タナキクマルは今と同じですが、その他に若干の違いが見られますね。
そして敵側ですが、今江さんがロッテにおる!
去年から楽天にいる今江さんですね。
時の流れはいつも、プロ野球選手にとって諸行無常なのですね。

いや、誰にとっても諸行無常ですけど。
もちろん、私にも(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1676-61e57549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック