らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

新居に冷蔵庫が来たので。
早速、おかずを作りました!
20170525
忙しい時によく作ってる、作り置きおかずと卵焼きですけど…。

まだいろいろ、不備があります。
菜箸がなくて、コンビニで貰う割箸で作ったので、妙に勝手が悪かったこと。
フライ返しじゃなく割箸で卵焼きを巻いたので、形がイマイチであること。
調味料が揃ってなくて、どちらのおかずも味付けは麺つゆのみであること。
それでも、久々に火を使って作る料理に、大満足とはいかないけどチョイ満足です。

取り急ぎの課題、菜箸とフライ返しと調味料を買わないと。
どーってことないことですが、普段通りに暮らしてると、何が足りないとか認識しづらいことですね。
ある程度モノが揃ったからって、普段通りには程遠いわけで。
フライパンと包丁とまな板があったらこの程度のおかずは作れる、って思うじゃないですかねぇ。

ただし、炊飯器や電子レンジなどはまだありません。
おかずを持って上下町に戻ってる間は、急いで買わんでもええかな。
洗濯物も上下町に持って帰ってます。
ただ、テレビは早く欲しい…なんとかせんといけんね。

今日は野球中継はないんですが。
料理作ってたら、友人から写真が送られてきました。
20170525
これは…。
一昨日、ザキくんが復帰した試合じゃんか!
そんな試合を観に行けるとは…羨ましい奴です。

おかずが家で作れるようになって、それだけで、うかれたわたしがバカみたい~♪

まあいいや。
ザキくん効果かどうかはわからんけど、ザキくん復帰してカープは2連勝です。
それにしても、ザキくん大人気ですね。
あいつブサ男じゃん!ダサいじゃん!と言ってたちかちゃん、今はザキくんにドハマリ中です。
マウンドでの闘志むき出しの顔と、それ以外の時の笑顔のかわいさがギャップ萌えだそうな。
うん、それはわかる。

優勝のためにザキくんの復帰は絶対必要です。
もう故障しないでくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1673-20caaaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック