らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

何もない新居、少しずつ物が入っていますが、未だ生活感はなし。
契約初日からお風呂だけは毎日入ってるので、バスグッズだけは充実してきました。
エアーベッド以外の家具らしき家具もありません。

そんな我が家に、明日、冷蔵庫がやってきます!
ウキウキです。
高額なものではありませんが、ウキウキです。

うちには3年ほど前に買った3ドア冷蔵庫があり、それはまだ大活躍中です。
3年前は私も冷蔵庫も三原市の住民で、間もなく因島にわたり、現在は上下町の仮住まいに置いてあります。
しかし私にとっては仮住まいでも、旦那にとっては、しばらく住まなきゃならない本住まい。
この大きな冷蔵庫を新居に移転させると、残された旦那が困ってしまいます。
そして自力では運べないので、業者を呼ばねばならず、予定外の出費になります。

だから小さい安物をとりあえず買っておいて使い、旦那が上下町を引き上げるまでは、それでしのごうということになりました。
私は結婚後も100リットル前後の冷蔵庫でなんとかやってましたので、大きくなくても大丈夫です。
コストコでの大量買いはできなくなりますが、コストコ連れてってくれる友人も遠くなっちまったし(泣)、ずっとじゃないなら頑張ろうかと思います。

冷蔵庫があれば、まともな料理が作れます。
今の新居にはガスコンロは備え付けで、鍋や食器もある程度搬入しましたが、冷蔵庫がないから野菜や肉を買うのを躊躇していたところがあり、凝った料理は作れずにいました。
食事作りはあんなに面倒だと思っていたのに、できない環境になるともどかしくなり、久々に料理が作れるのがとても楽しみです。

こんな外食暮らしもあと少しになったのさ!
20170523
ジョイフルの、何時でも食べられる「幕の内モーニング」です。
いや、こういう食事も嫌いじゃないし、カフェに行くのも好きなので、外食全面終了ではないですけどね。

気分がいいのでお土産購入。
20170523
KALDIのナッツがいろいろ…どれから食べようかな~。

私はスナック菓子やチョコレートなども大好きなんですが、ナッツはそれらと比べると贅沢気分になれますね。
量が少ない割に高額だから…というのは置いといて。
なんだか気分が上がって、教材作りがはかどります。
それは私はナッツが好きだからだと、ずっと思ってましたが違うんだそうで。
ナッツはうつ病の治療に有効な、食事療法に使われる立派な食品なんだとか。

うつ病じゃない私なら、高揚感が得られるのは当然でございましたね。
今後は、仕事がはかどらない時や悩み多き時に、ナッツを取り入れてみましょう。
皆様も、ぜひ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1671-a4ca2959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック