らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

教材の担当さんが替わりました。
私のことがイヤで替わったんではないです。多分。
地域的なものらしいです。
だったらいいんですが…こんな引越しばっかりする教材作成者なんか面倒くさいって思われてるんでしょうね。
あと、引越しばっかりするカテキョも、絶対雇いづらいだろうし。

食事は普通にごちそうしてくれました。
20170522
ガストのハンバーグ&エビフライです。

なんと、デザート付きでした。
20170522
バニラアイスのベリーソースです。

言っとくけど、私が追加したんではないですから。
担当さんが「自分も食べるのでよかったらどうですか?」と言ってくれたのです。
もちろん仕事の話が中心ですが、世間話も多少はしたところ、この担当さんは私と同じ「大食い」のようです。
そうなのか…ちょっといやらしい期待もしないでもない。

いやらしいってのは、エロいって意味ではないですよ。
今までの担当さんは歴代、かなりの小食の人が多かったのです。
だからごちそうされた食事が物足りなくても、追加注文なんて、自腹でも恥ずかしくてできんかったのです。
今の人なら遠慮なく、足りないから追加オーダー!と言えそうな予感です。
まあ、教材渡したら速やかに引き上げればいいんですけどね。
職業柄か、話好きの担当さんって多いですからね。
私も嫌いじゃないですし。

仕事の話のついでに、本業カテキョもやりたいんですが…と相談してみました。
それに関してはちょっとタイミングが悪かったみたいですね。
中高生がカテキョを募集する3~4月に私がバタバタしてたもんだから、すでにそういう生徒さんには新しい先生があてがわれてしまっています。

今は5月下旬。
新しい先生と馬が合わなかった生徒さんのチェンジがあれば紹介する、とのこと。
チェンジか…またか(爆)。
正直、アタリの確率が低いんですよね。
1学期が終わって夏休みになる頃の方が、新規の生徒さんは増えるので、チェンジよりはそっち狙いでいきましょうかね。
それまでは地道に漢字ドリルを作っていきますかね。

それにしても、チェンジって言葉、カテキョ業界で定着してるんでしょうか。
この場合「人を変更する」って意味だけど、元々キャバクラやデリヘルの言葉ですよね。
なんか品がない気がするんですけど(汗)。
いやキャバ嬢やデリヘル嬢を下に見てるわけじゃないんです。
カテキョは大人のお相手じゃなく子供のお相手だから、同じ言葉を使うカテゴリではないと思うのです…私だけ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1670-52368fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック