らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

上下町ではこの土日、さとやま未来博のイベントがありました。
それで、白壁の街並みはいつもよりは人が多いです。
20170521
いつもより、でも、これだけです(汗)。
まあ、外人さんなども見かけたので、観光客もちらほらいたと思われます。

福山では「ばら祭」ですね。
20170521
あ、これは福山のばらじゃなく、上下町のばらです。
数は少ないけど、いい香りを放っています。

そんな、各地でイベントが行われる週末。
私の府中市の新居も変化がありました!
20170521
なんと、ベッド導入です。
ベッドで寝るとか、社会人になってからは初めてなのでドキドキです。

と言っても高級なものじゃなく、3000円くらいで買えるエアーベッドですが…。
20170521
電源を入れると掃除機のような音がして、掃除機とは逆に空気を送り込み、膨らむようになっています。
好みの硬さでストップできます。

本当は、久々のベッドだし、もう少し高級なタイプが欲しかったんですけどね。
またいつ引越しになるかわからない運命なので、ちゃんとしたものは断念しました。
これだと空気を抜いて折りたためばノートパソコンのサイズになり、簡単に運べます。
それと、押入れが小さくて布団がしまいづらいから、しょぼくてもベッドが欲しいと思いまして。

寝転んでみた具合は…想像していたよりもずっといいじゃないですか。
私は柔らかい布団が苦手なため、硬めに膨らませてしじらを敷いてみたんですが、アウトドア用とは思えない快適さです。
まあ、アウトドア用を日常用に使えば、そんなに長持ちはしないと思いますが、使えるだけ使ってみたいですね。
うち、ダイニングテーブルもアウトドア用の折りたたみ式だし、それも結構長く使っているし、大事にすればなんとかなるかも…と気楽に考えております。

キャンプ用品に囲まれて過ごす日常は快適か?と父ちゃんは言いますが。
快適と言う点では微妙でしょうけど、わりと楽しいですよ。
毎日サバイバルしてる気分にもなれますね。
私って小さい頃から、段ボールを組み合わせて秘密基地とか作るのがすげー好きだったし。
理想はトム・ソーヤ―の親友のハックルベリーの家ですけどね。
木の上に小屋を作ってはしごで上る…あれが、究極の憧れでした。

雨風しのげる家でハックルベリーを気取っても、説得力に欠けますね(汗)。
コメント

そのベッドはリビングでうたたねする旦那のために使ってました。
穴があくまでは快適だったけど一度あいてしまうと修復不可。
優しくあつかってできるだけ長く使用してください。
2017/05/22(月) 12:40:34 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
穴を修理するキットも付いてたんですが…やっぱり破れたら復活できんのですね。
大事に使います!
今はいい感じですよ。
2017/05/22(月) 23:59:20 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

修理したらその端からまた空気が漏れて・・・の繰り返し。すっげ~修理した。空気入れても一日もたなくなった頃にあきらめて捨てた。
2017/05/23(火) 10:06:55 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
自転車のパンクを直すようには行かないんですね。
まあ大きさも違うから、その点は期待してなかったけど。
針でも刺さなければ大丈夫、だといいけど、ビニールって結構早く劣化しますよねぇ。
2017/05/23(火) 23:17:37 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1669-b882d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック