らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先週、新居で宿泊しようとして挫折し、深夜に帰宅した私ですが…。
今日やっと、新居での睡眠に成功しました~。
正しくは、寝落ちしただけですけど(汗)。

いつものように新居に荷運びをし、片づけをして、入浴して、少し休憩して帰ろうと、仮寝具(しじらと枕とタオルケット)にゴロンと横になりましたところ。
湯上りの気持ちよさでつい、寝てしまいました。
目覚めると、つけっぱなしのラジオがカープの敗戦を告げていました…寝落ちの直前に同点だった記憶はあるんですけど(汗)。

ああ、でも、これは久々の心地よい感覚です。
湯上りに寝転んで寝落ちする、すばらしい感覚です。

日帰り温泉では、湯上りに寝転ぶことはできません。
入浴が済んだら、速やかに体を拭き、服を着て、髪を乾かし、乾かしながら多少の汗をかき、ああせっかく汗を洗い流したのにもったいないなどと思いつつ、全部終えたらさっさと退場しなければなりません。
そして眠くても我慢して運転して帰宅するのです。
休息のための温泉じゃなく、入浴のための温泉だから仕方ないけど、ゆっくりくつろぎたい気持ちは不完全燃焼になりがちです。

もちろん今も、入浴後は運転して帰宅していますが、自由に寝転べるのは至福ですね。
しかも寝落ちするとか、めっちゃ気持ちいいものですね。
設備不良の家で暮らすと、いろいろな当たり前のありがたさが身に沁みます。
まっすぐ帰るつもりでしたが、この余韻に浸りたく、ささやかに寄り道しました。

和風のパフェを食べて帰りました。
20170519
わらび餅やら抹茶アイスやらきなこやらあんこやら、あらゆる和スイーツが盛り合わせになってて、おいしかったです。

テレビがないと生活感がなくて居心地がイマイチ、と思ってはいますが、寝具があれば居心地はいいものですね。
仮寝具なのでこのままで冬は越せないですけど、今の時期なら十分です。
ただ、野球のシーズン中はテレビあった方がいいですね。
今日みたいな試合、テレビで観ていたら寝落ちはしなかったと思うのですよ。
ラジオ実況もすごく正確にわかりやすくしてくれていて嬉しいんだけど、やっぱり百聞は一見に如かず、ですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1667-b363cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック