らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

また、教材を渡してきました。
今度はネットカフェで作ったものはなく、ちゃんと全部仮住まいで作りました。
本住まいでの作業も早く開始したいけど、荷運びがとろいのでいつになるやら。

というのは。
うちにはそんなに高額な家具や家電は基本、ないんです。
転勤族のほとんどがそんな感じだと思います。
特に家具は大半がホームセンターレベルで、季節収納などは空き箱が大活躍です。
だったら、業者に頼んで安物の家具を運んで十数万円の引っ越し代を払うよりは、必要な家具は数千円で買えばいい、ということになりまして。
社宅→社宅、以外の引っ越し代は、旦那の勤務先が一切出さないってことが判明したってのもあるけど(汗)。
で、箱に収まる程度の荷物を自力で運んでるわけですが。

そんな感じで、のんびりやってます。
ストレスはないけど、テレビだけは早急に欲しいので、そこだけはなんとかせんといけんね。
あと、冷蔵庫と洗濯機も。
どれも安物でいいんですけどね。
使えるものであれば。

教材渡したときのお食事は、久々のマクドナルド。
20170518
ごく普通のベーコンレタスバーガーセットですが…。

今は何種類もの裏メニューがあるんですね!
しばらく行かない間にすごいことになってました。
でも、あんまり凝ったものは作らなくてもいいよマクドは。
凝ったものはモスでリッチに食べればいいのです。
マクドはリーズナブルに提供してくれるのが魅力的なのですから。

昨日はひどい逆転負けをしたので、カープの話題に触れませんでしたが、今日は勝ちました。
中村祐太投手、2戦2勝おめでとうございます!
20170518
初勝利のウイニングボールは紛失したそうですが、今回はなくさないでくださいね。

試合は映像では見れてないけど、写真では、ボールを渡してるのは中田廉くんですね。
お茶目な廉くんは、ボールをスタンドに投げるフリをして、中村投手を慌てさせたそうな。
そういえば一昨日のブログで、かなつまさんが、廉くんの投げたボールを受け取った人の話をコメントしてくれていました。
そのラッキーな人の次に廉くんからボールをもらったのが中村投手、ということですね。
そのラッキーな人、めちゃめちゃラッキーです。
いいな~。

きっと、何かいいことがある縁起のいいボールのはずです。
私もそういうの欲しいです(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1666-a0e93241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック