らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いつものように、箱を車に積み、今日も移転の準備…。
のつもりだったんですが。
旦那から、たまには休めと、待ったがかかりました。

まあ、焦る必要はないし、のんびりやればいいのは事実。
でも風呂だけは入りたいから府中には行く、と言いましたら。
なんと、風呂には連れてってやるから!という優しいお言葉が。
どういう風の吹き回しか知らないけど、そんなこんなで、今日は休むことにしました。

GW以来の、かんぽの郷庄原です。
20170517
ここは日付が毎日リアル更新なのがいいですね。

広々とした宿泊施設の中に、開放的な日帰り温泉があります。
20170517
もちろん宿泊での利用客もたくさんいます。

ロビーの大きな窓ガラスの外には、手入れされた庭園があります。
20170517
こぢんまりとしているけど、入浴後の休憩に優しい風景ですね。

室内も和モダンな感じ。
20170517
ゆったりと落ち着けます。

さて、旦那がなぜ、こんな至れり尽くせりにしてくれたのか。
おそらく目的はこれでしょう。
20170517
風呂上がりのビールはうまいな~。
などと言いつつ、オコゼの唐揚げに舌鼓です。

当然、帰りの運転手は私でした。
なるほど、自分が温泉に行ってビールが飲みたかったのですね。
そしてひとりで行くと運転が困るから一緒に行こう、と。
まあいいか。
久々の広いお風呂は気持ちよかったし。
私もオコゼのほかにも、おいしいもんいっぱい食べたし。

下戸の私は残念ながら、湯上りのビールのおいしさを知りません。
でも、湯上りの炭酸飲料のおいしさだったら十分わかります。
ひとりで温泉に行った際も、いつも自販機でコーラなどを買ってくつろいでいました。
今日は少し肌寒かったですが、それでもキンキンに冷えた炭酸飲料は、湯上りの体にしみわたりました。

また作業サボって温泉行こう、などと言ってくれると嬉しいですね。
まあそこはあまり期待せず、日々の作業は頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1665-14d49e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック