らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

荷物運び、ボチボチやってます。
今日は旦那が休日だったので、少し手伝ってくれました。
手伝うと言っても、いずれは旦那もそこで暮らしますし、新居の風呂に入ってみたいからついてきたというか(笑)。
まあ、なんでもええです。

朝ごはん~!
20170514
星乃珈琲のエッグスラットモーニングです。
横浜旅行以来です。

夜ごはん~!
20170514
てんやのオールスター天ぷらそばです。
これが引越しそばになりました。

寝具の搬入はまだですが、昼寝用の仮寝具だけは搬入したので、新居で寝ようと思ったら寝られる状態になりました。
しかしテレビやパソコンがまだありません。
それらが何とかなったら、生活は一変する予定です。
上下町中心の暮らしは、府中市中心部での暮らしへと移行します。
荷運びをするという点では変わりませんが、拠点と通う場所が逆になります。

NTTへの連絡がちょっと億劫ですね。
すったもんだがあって光回線予約を取り消して、因島から上下町に移転したのに、約2か月でまた別の場所に移転ってのはなんか言いづらいです。
こちらに何も落ち度はないけど、なんとなく気まずいです。
でも、そこは割り切って連絡しないと…面倒ですけど仕方がない。

面倒ではあるけど、期限のない引越しって、本当にマイペースでラクチンですね。
今までになかった、のんびりした移行期間を味わっております。
だけどダラダラと長くならないように、少なくとも暑くなる前までには移行したいです。
なぜなら、上下町の仮住まいには、エアコン設置ができなかったから、暑さの中で過ごせる自信がないのです。

エアコン用の穴あけが禁止とか、もう前時代的なことばっかりで呆れてます。
ひかり回線の工事も禁止、シャワーのない風呂、洗濯機置き場もなし、和式ボットントイレ、単身用住宅…やはり、ずっと住み続けるのはあまりにも非現実的ですね。
社宅だからボロなのは想定できるけど、設備不良までは想定できん、てか、暮らせません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1662-83c8393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック