らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

因島を出て、初めて、教材を渡しに行きました。
しばらく諸事情でサボってたので、社会復帰には時間を要しました。
この場合の時間って大半が空廻ってる時間ですけど(汗)。

もちろん私の事情が事情なので、結構無理を言って、ゆっくりゆっくり作成させてもらったんですけど。
作られた漢字ドリルの中には、ネットカフェ難民状態で生まれたものもあったりして。
そんなものが未来ある若者の人生を左右するかもしれないなんて、ある意味ロマンチックではないですか。
夢を極めたきっかけは、ネットカフェ難民によって作り出された…まあアホなこと考えますね私。

そんな、あらゆる場所で作成された作品を持参した場所は、ミスターバーグ。
20170513
ステーキから湯気が出てます!
サガリのステーキだから高くはないんですが、おいしかったです。

カープはボロ勝ちしました。
岡田明丈投手、カープ一番乗りの4勝です。
20170513
背番号17が、すっかりなじんできました。
以前の17の人のことは忘れました(爆)。

ちょうど1年くらい前、岡田投手が入団したばかりの頃。
私、彼についてひどいことをブログに書いてしまいました。
つかみどころがなく、闘志も愛嬌もなく、しゃべるのもうまくない…と。
私はそんな彼を、入団したての選手にありがちな塩対応だと思ってたんですが、最近になってそれは違うんじゃないかと考え方を改めました。

岡田投手は、しゃべるのはうまくないけど、愛嬌はたっぷりです。
今日はせっかくヒーローになったのに、受け答えの不器用さがまるでルーキーのようで、ひじょーに好感が持てました。
現地のファンの反応もとても微笑ましい感じがしました。
彼はもう、あのままベテランになってもらったらいいかと。
カープにはお調子者の盛り上げ番長はいっぱいいますから、ああいうシャイなタイプもいていいじゃないですか。

来週にはきっとザキくんが帰ってきます。
来月にはきっとジョンソンが帰ってきます。
カープの本領発揮は、そこから始まると信じています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1661-090e744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック