らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、初めて、新居で宿泊しようとして…。
挫折しました(汗)。
うん、やっぱり、布団や枕を運んでからにしよう(アホかいっ!)。
いくら嬉しいからって、畳の上にじかに、というのはよくなかったですね。
せめて座布団くらいあればよかったんですが、数時間で体が痛くなって起きてしまい、真夜中に仮住まいに戻りました。

でも私、普段は畳の上で平気で寝ちゃうんですけどねぇ。
私にとって大事なのは布団よりも枕みたいで。
あと、普段の畳の場合、いつでも布団を出せるという安心感もあったりしますから。
いろいろ奥が深いぞ二重生活。

そんなわけで、昨夜の更新はしなかったのです。
まだパソコンも仮住まいにありますから、新居じゃなんもできんのです。
風呂だけは新居で思いっきり入ってます。
これだけでも、私には画期的変化なのです。
毎日往復約60キロも、平気なのです。
荷物を運んだついでの風呂であっても。

今日は、新居の周辺のスーパーなどをハシゴしてみました。
そして、期間限定のこいつを見つけました。
20170512
ロールちゃんの白桃クリームです。

味は、まあまあ。
普通においしいです。
ただ、激甘です。
これは桃好きの人は怒るかもしれません(笑)。
桃の味は薄味、桃の香りはほんのり、そして激甘…で想像してみてください。

大人になったグリムスも、宇宙へと旅立ちました。
20170512
今はまた発芽したての状態に戻っています。

26本も植えたのかという思いと、それって別に多くないんじゃ…という思い。
でも、何もしないよりはいいですよね。
そのくせ、仮住まいの周辺には大量の除草剤を撒く私(汗)。
だってねー。
長年空き家だったこともあって、見苦しいほどの雑草が生えるんですよー。
単身者しかいなかったこともあって手入れが全然できてないし。

旦那、ひとりじゃ草も刈らんだろうし、除草剤も撒かんだろうなぁ…。
夏が心配ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1660-3a48b1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック