らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

とても嬉しいので、また新居の写真載せちゃう(笑)。
なんもないけど、マジ嬉しいのです。
20170510
まあ、生活が本格的に始まればイヤでもモノは増えるので、今しか撮れない写真ですかね。

この新居には、今までの引越しにはない感慨があるのです。

転勤族と結婚して、移転を何回もしてきた私ですが、自分で住処を決めたのは結婚後は初めてです。
今までは旦那の職場が強制的にあてがう家にしか住んでいませんでした。
だから不動産屋さんに足しげく通ったり、現地に実際に出向いたり、ということはしていませんでした。
自分で家を決めるのは手間で大変ですが、そのステップを踏まずに家が決まれば、家に対する愛着などほとんどありませんでした。
住み心地にアタリとハズレはあるけど、ただそれだけ。

今回、職場にあてがわれた家が大ハズレだったのを機に、自分で家を探すきっかけとなった…というのがいいのか悪いのかは別として、愛着を持てそうな家に出会えたことはよかったと思います。
アタリもハズレも自己責任、できるだけアタリを探そう、という能動的な気持ちでいることができました。
まだちゃんと住んでいないので、アタリかハズレかはわかりませんが、大ハズレではないのは確かです(笑)。

今はこの新居をアタリと信じて、荷物を少しずつ運び込んでいます。
運んで片づけを少しして、入浴して上下町に帰る、というパターンが続きそうです。
家具や、冷蔵庫や洗濯機などが入ったら、寝具も入れて、こちらでの寝泊りが始まるでしょう。
時間はかかるかもしれませんが、期限に追われずに作業ができるのも、今までの引越しとは違っています。

そんな私の地道な作業に、カープの活躍が励みになります。
20170510
2本もホームラン打つなんて、すっかり4番打者になりましたね誠也くん。

昨日も書いたけど、まだ新居には何もなく、当然テレビもありません。
だからラジオの実況が頼りなんですが…やっぱ、テレビは欲しいです。
上下町に置いてあるテレビは引越し業者に頼むまで運ばないつもりだったけど、テレビないときついですね。
特に今日みたいなカープ大活躍の試合は肉眼で確認したいじゃないですか。
テレビの中継がない時や車での移動中などはラジオに頼るしかないけど、テレビやってて観れるのにラジオしかないって、なんかもどかしいです。

テレビだけ、安いやつでいいから買っちゃいましょうかね。
節約しなきゃならんのに、買いたいものは限りなくある、それが二重生活。
いつか二重生活が終わったら無駄になるのはわかってるんですけどね。

二重生活が終わらんかったら結果オーライじゃん。
などと、縁起でもないことを平気で言う人がいます。
父ちゃん…実の娘に言う言葉じゃないぞ~!
まあ、私の性格が結婚向きではないのを、最も理解してるのも父ちゃんではあるけど(爆)。
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

待った甲斐があったね。
これから引っ越し、片付けとまだ時間が掛かるやろうけど
がんばってねー
2017/05/12(金) 05:47:35 | URL | だんぼ #WOq6nlhY [ 編集 ]
だんぼさん
ありがとうございます。
ノルマも期限も全くないので、荷運びも片付けものんびりやりますよ~。
もう頑張るのは正直疲れたので(笑)。
2017/05/12(金) 23:57:18 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1659-ec0d5c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック