らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は帰宅したらすぐに寝ちゃいまして。
更新お休みしました。

GW最終日の昨日、芝桜を見に行ったのです。
世羅町の「Flower village 花夢の里」です。
20170508
以前は「花夢の里ロクタン」という農園でした。

経営方針が変わり、現在は規模縮小して運営されています。
敷地も以前ほどの広さはなくなり、入園料も安くなっていました。

しょぼい芝桜なのか…と、あまり期待せずに行きましたが、結構きれいじゃないですか。
20170508
空の青にピンクがすごく映えています。

以前ほどの広さはありませんが、見頃なので迫力はあります。
20170508
むしろだだっ広かった以前よりコンパクトになり、見やすくなったかも。

小さいけど、規則正しく丁寧に植えられています。
20170508
あまり密集させると成長によくないそうで、絶妙な間隔です。

さらに拡大。
20170508
まさに「芝の桜」ですね。
木の桜もいいけど、地に足がついてる雰囲気がいいじゃないですか。

白い芝桜もいい感じです。
20170508
芝桜はもちろん見頃なんですが、バックの丘や樹の様子が異国風ですね。

今年は、いつも菜の花がある場所に、ネモフィラが植えられています。
20170508
これは見頃はもう少し後ですね。
なるほど、これで芝桜シーズン以外も営業する魂胆なのか(爆)。
いえ、けなしてるわけではなく、こういう経営努力って大事だと思うのです。
満開のネモフィラもぜひ見てみたいですから。

鉢植えですが、チューリップも見頃です。
20170508
なるほど、これでチューリップ農園への誘導をしているのか(爆)。
いえ、けなしてるわけではなく(以下略)。

ネモフィラ畑のそばに、ポニーがいました。
20170508
ちっさいです。
中型犬くらいの大きさです。

観光の仕上げはやっぱりソフトクリームでしょう。
20170508
いつもなら「芝桜ソフト」があるんですが、規模縮小のためか今回はなかったです。
かわりにイチゴとバニラのミックスをいただきました。
味は違うけど、ピンクの気分ということで。

さあ、GWが終わったら、私の新生活も始まります。
本当は今日、契約の予定だったんですが、家主が今日までGWとのことで(月曜公休だから、ですね)、明日契約に行ってきます。
早ければ明日にも鍵を受け渡ししてもらいます。
てことは、早ければ明日は温泉に行かんでもええのね…まあ、そこは期待せんどこう。
今は出口が見えただけで万々歳なのです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1657-250ec6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック