らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

明日から5連休、という人が世間では最多数なんだそうで。
やっぱり、カレンダーを駆使すれば9連休可能、なんてのはファンタジーなのですね。
まあ中にはそういう人もいるかとは思いますが。

我が家は、旦那が3交代で盆も暮れもなしで、GWの休日も29日と2日と5日のみ。
加えて、私は現在無職に近いにもかかわらず、ホームレスにも近い状態(笑)。
家族でGWらしいGWを過ごすことは難しそうです。
なので、旦那が休日だった今日、一緒に外食くらいはしようということになりました。
とはいえ、午前中は移転に伴う車庫証明と車検証変更の手続きで忙しかったので、午後からです。

何かごちそうを…と思ったんですが、私がそばが食べたかったからそば屋にしました。
20170502
大市の山かけそばです。
これでも他店よりは少し高額なので、ごちそうでもあるんですよ。
高額な分、おいしかったです。

もちろん八十八夜にちなんで、お茶のスイーツも食べました!
20170502
抹茶といちごのパフェです。
抹茶アイスがすごく濃くておいしかったです。

夜はもちろん、テレビでナイター観戦。
20170502
ノムスケくん、2勝目おめでとうございます。

相変わらず彼は、私の中で暫定推しメンです(笑)。
結局、暫定が2年くらい続いてることになりますね。
まるで本妻と離婚してもキープの愛人を昇格させない、ずるいオッサンのようです(違うと思う)。
だって本命がなかなか出現しないから仕方ないのです。
こんな状況も結構、カープファンとしては楽しくやってますね。
本命も愛人も私にゃいませんし、全部妄想ですから、これはこれでいいじゃないですか。

明日は中村祐太投手が、プロ初登板初先発を果たします。
若手とはいえ、高卒4年目での初登板は遅咲きの部類ですが、GW中のしかもマツダスタジアムでデビューできるというのは、彼にとって大きなチャンスです。
いいデビュー戦になるよう、お祈りします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1652-02ed863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック