らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

GWが始まりました。
上下町でも端午の節句イベントを少し前からやっていますが、全然賑わってる感じがしません(汗)。
商店街のあちこちに鯉のぼりがディスプレイされていて、そのこと自体はカープファンとしては気持ちが上がるけど、町並みは普段通りマッタリさびれています。
5月に入ったら少しは違うんでしょうか…上下町民として、初のGWを迎え中の私です。

前日に旦那の実家の理容院でシャンプーしてもらったので、温泉には今日は行かず、家の設備不良の風呂で我慢するつもりでした。
しかし、本日たまたま休日の旦那が言いました。
「お前ばっかりいつも温泉行ってずるい、わしも行きたいのに!」
いや、そう言われましても。
旦那の職場にはシャワーがあり、業務終了後は自由に使えるのです。
私はそうはいかないから温泉に行ってるのです。
まあ、温泉の本来の意味合いって、日常使いではないですから、ずるいと思う気持ちもわからんでもなく。

で、一緒に温泉に行ってきました。
今回はこちらです。
20170429
かんぽの郷 庄原です。

庄原さくら温泉、が温泉の名称です。
庄原の温泉に共通してることなのかどうかはわかりませんが、たかの温泉と同じく、少しヌルヌルしたお湯が気持ちよかったです。

しかしここでも、私の真横のロッカーを使い始めるオバハンが。
それも、私が入浴前に使用している段階で、です。
他にいっぱい空いてるのに、なんでそういうことするかな~。
他人と一緒に脱衣なんて嬉しくないし、狭いのも嬉しくありません。
もう私、これ見よがしに荷物持って別のロッカーに移動しましたよ。
お前の近くにいたくないオーラ出しながら(笑)。
お前のことが嫌いなわけじゃないけど、リラックス空間は孤独がいいんだ…って、そんなこと思ってる私って少数派なんでしょうかね。
世の中の大半の人は、誰かが使ってる温泉のロッカーの、あえて真横を好むんでしょうか。
わからんわ、それ。

かんぽの郷でも、鯉のぼりディスプレイ。
20170429
室内なので風で泳いだりはしていませんが、この時期の象徴的なものですね。

カープファンには年中、鯉のぼりはマストアイテムですけど。
今日は打線が爆発し、いい感じで勝ちました。
誠也くん、くすぶり気味でしたけどやっと覚醒してきましたね。
22歳の誠也くんと40歳の新井さん、華麗なる新旧4番打者のホームランの競演です。
意外にも、4番として初めてのホームランだったそうで…本人すごく嬉しいんじゃないでしょうか。

明日は私、前にいた会社のメンバーのお誘いで、飲み会に行ってきます。
多分、帰宅が午前様になるので更新はしないでしょう。
前にいた会社は、すでにここで書いたとおり府中市中心部だったので、現在府中市にいると幹事に伝えたらびっくりしてました。
でも上下町だと言ったら「聖地府中じゃないんか!」と笑われる始末。
いや、もうすぐ聖地に引っ越すから(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1650-69ea8d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック