らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

不動産屋に行く際に、旦那の実家まで、おつかいに行きました。
旦那の実家は福山市の北の方なので、上下町から行くには府中市中心部を通らない方が早いのです。
神石高原町を経由すると近いです…神石のイメージはかなり海抜が高い感じだったんですが、上下町ってそれよりも高くて緯度まで高かったんですね。
そんなすごい地域で今、暮らしてるわけで。
もちろんすごい地域というまでもなく、現地では人々の暮らしが普通にあるわけですが。
瀬戸内海出身の私にはピンとこないですね。

おつかいに行った後、隔日の温泉に行こうかと思ってたんですが。
その話を旦那の実家でしてたんですよ。
そしたら、なんと、実家でシャンプーしてもらえてラッキーです。

旦那の実家は理容院なんですが、最近は女性の髪を洗う機会は全くないらしく、なんか珍しがってくれました。
でもヘアカットなどは美容院に行けと言われて、全然やってもらえません。
理容師と美容師、そんなに差があるように思わないんですけどね。
カミソリの使用が許可されている分、理容師の方が偉いんじゃないかと、最近は思ったりします。
凝ったヘアスタイルを作れる点では美容師が偉いですけど。
単なる役割の違いですね。
だったら「カリスマ理容師」なんてのがいてもおかしくなさそうです。

食事は久々のココイチカレー。
20170428
オーソドックスにチキンカツカレーにしてみました。
すごくおいしいということもないけど、近所にないからたまに食べたくなるのです。

帰り際の、世羅町の桜です。
20170428
ピークは過ぎてますが、まだいけるんじゃなかろうか、これ。

福山市の桜は完全に葉っぱになっていたのに。
同じ広島県でもずいぶん違うんですね。
しかもそんなに遠くない(車移動で30分ほど)なのに、かなり気候が違うようです。
地図で距離を見るだけではわかりませんが、海抜がものすごく違うみたいです。

不動産屋では、申込書と審査会社への書類を提出してきました。
あとは審査と、新居の鍵交換と畳交換を待つだけです。
結局、5月初旬までは上下町の住民ですね。
面倒で人間らしくない生活状態で、なんとか4月を乗り切った、そんな感じです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1649-451d73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック