らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

外食やコンビニ弁当の暮らし、間もなく1か月。

設備がないんだから作れんし、家で食事作るの面倒じゃん。
作らんで済むのはラクチンですね~。
などと最初は思ってましが、すぐに飽きました(笑)。
全く、人間というやつは仕方ないものです。
与えられた環境に対し、不満を持つようにできているのですね。

栄養バランスが悪くなるのはある程度想定してたので、野菜ジュースなどを意識的に飲むようにしています。
本当は炭酸飲料やアイスコーヒーが好きなんですが、家ではなるべく避けています。
そういうことを心がけていてもやっぱり、大根を炊いたやつが食べたい!などと、普段はそんなにたびたび思わないことを思ってしまったりするキッチンの不備というやつよ。
今しばらくの辛抱ですね。

それでも、外食に行くとやっぱり少しは心が躍るわけで。
矛盾を抱えながらも、楽しみたいと思います。
20170427
世羅高原豚カツの御膳です。

レストランタイニーにていただきました。
カツ以外に、お刺身や茶碗蒸しやデザートまでついておいしかったです。
世羅は牛肉も有名なので、次回はぜひそっちも食べてみたいですね。

なんで今日は世羅高原豚カツにしたのかというと。
カープ大瀬良投手の登板日だったからです。
「大瀬良大地」と「おお!世羅大地」なんてコラボもあるほど、世羅町と大瀬良投手は密接です。
今季まだ勝ちのない大瀬良投手がカツように、世羅でカツを食べたのでした。

結果は皆様ご存知の通り。
20170427
大瀬良投手、2015年以来の先発勝利、おめでとうございます。
この姿をファンは見たかったのです。

見るからに好青年の、背番号14の彼に勝利を!
そんな思いで、カツをいただきました。
背番号14は巨人にはいませんから(永久欠番です)、神様が間違えることはないだろうと、勝手な思い込みと妄想でカツを食べました。
いや、巨人の14だった方はものすごく偉大ですけどね。
リスペクトはあれど、カープファンには試合に関してそこまで関係ないですから(失礼!)。

明日は不動産屋さんに書類を持参する予定です。
入居の日は確実に近づいていますが、引越しってやっぱり大変なので頑張らないと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1648-d2d59717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック