らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

県北の地は、今日は雨模様。
でも時々やんでまして、よくわからん天気ですね。
広島市は結構降ったみたいでしたけど。
でも野球の試合はあり、巨人相手のシーソーゲームをカープが制しました。

そんな日でも(どんな日でも、ですが)、隔日の温泉に向かう私。
でも、新しい賃貸には5月初旬には入れそうなので、それまでで終わりですけど。
5月になったらすぐ、を希望してたんですが、GWがある関係で契約が遅れそうなんですよね。
でも出口が見えてきたので、温泉通いも楽しくできるようになったでしょうか。

温泉に向けて運転中の風景です。
20170426
広島県知事は今は湯崎氏ですが、前の知事が建てた石碑があります。

さすが県北、まだ八重桜がきれいですね。
20170426
葉っぱも増えて来てますが、八重桜は少し葉っぱミックスもいけますね。

どこかの庭の芝桜もきれいです。
20170426
芝桜は季節的にはこれからです。
今年も見に行きたいですね…行けるかな。

温泉に着きました。
20170426
せら温泉は3回目ですが、写真を載せるのは初めてです。

到着したら、駐車場が車でいっぱい、観光バスまで来てました。
これは混雑してるかな、しまったな…と思ったんですが。
混雑していたのはお芝居と食事目当ての方々で、お風呂はガラガラ。
真横のロッカーも使われていず、快適に服の着脱ができました。
そして中国新聞の「ちゅーピーカード」を持参すれば、800円→600円になることを知ったので、今日は持参して安く入浴できました。

温泉生活も、面倒だわ金がかかるわと、最初はシブシブ通っていた感があったんですが、今はなんか楽しくていけません。
ただ、私はシャイなので(笑)。
かけ湯をしてお風呂に浸かってしまえばなんてことはないけど、脱衣所で全裸になる際はちょっとだけ恥ずかしいです。
まあ、そういう恥じらいの気持ちは、多少は捨てずに持っていたい、とも思います。
今日なんかブラジャー1枚着用のアラカンおばちゃんが、平気で洗面所でドライヤーかけてました。
風呂上がりのマッパが気持ちいいのはわかるんですが、ブラジャーしてるならせめてパンツ履けよオバハン。

あらゆる人間の「素」が見られるのは、全裸だから、ならではですかね。
温泉に行けば当然の風景ですが、家で入浴する場合、他人のそういう姿を見習う機会はありません。
お金かかってるってのもあるけど、奥が深い世界です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1647-142baa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック