らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

上下の人になって初めて、父ちゃんに呼び出されました。

みかんやるけん、福山で待ち合わせしよう。
今日は福山の眼鏡屋に眼鏡を取りにいくけん。


白内障手術を受けて、視力が安定した父ちゃん、眼鏡を作り直したそうでよかったよかった。
って、福山かい。
うちから福山まで何キロあると思ってるんだ父ちゃん。
府中市中心部まで30キロほど、そこから20キロくらいあるぞ父ちゃん。

橋代かからんのじゃけ、気にするな。

いや、気にするって。
うーん、でも、仕方ないか。
みかんをやると言って、しかも眼鏡屋のついでとはいえ生口島から父ちゃんは来るんだから、遠い遠い上下町まで来てくれとは言えず。
移転後、初めて、父ちゃんに会いに行きました。

父ちゃんがごちそうしてくれたお昼ごはん。
20170425
ガストの日替わりランチです。
リーズナブルでおいしかったです。

ガストで向かい合うなり、父ちゃんは言いました。

おっ、引越し直後はいつも痩せとるじゃないか。
まあまたすぐに戻るんじゃろうけどの。


要らぬ世話です。
どうせ、すぐに戻りますけどね。

でも今回、やつれてないじゃないか。
肌がツヤツヤになっとるぞ。
もう年じゃし、真面目に手入れしようるんか?


いや、それは覚えがない…あ、ありましたかね。
手入れは正直、多忙にかまけてかなり適当なんですが。
今、隔日で温泉行ってますから。
もしツヤツヤが本当なら、温泉の美肌効果じゃないかと。
やるな、温泉。
そして継続すれば効能もありまくるということですかね。
お金がかかってイヤだなと思ってたけど、クリームなどで手入れをするよりは、温泉の方が性に合っています。

父ちゃんが持ってきてくれたみかんです。
20170425
はるかと安政柑と、余りものですね。

温泉効果もあったようですが、これからはみかんの美肌効果にも期待してみましょう。
キッチンで火を使う料理は相変わらず作れませんが、包丁とまな板は何とか出したし、安政柑をガリガリとカットしてしっかり食べましょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1646-22f4ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック