らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

映画を観てきました。
かなり久々の映画です。
そんな余裕なかったし。
でも、今後もそんな余裕ないかも。
余裕ないというより、映画館が遠すぎます(汗)。

橋代がかからんようになったので、距離はあるけど行きにくくはないんですかね。
まだ不慣れな道のり、やはり遠く感じますけど仕方ないですね。

観てきたのはこれです。
20170424
「ひるね姫」です。
岡山県倉敷市の、瀬戸大橋が見える地区、児島が舞台です。

他にも観たい映画はいっぱいあったんですが、私が忙しくしてる間に上映が終了しそうになっていたこれにしました。
28日で終わりだそうで、ギリギリ間に合った感じですね。

夢と現実が交差して、主人公が行ったり来たりする、ほっこりファンタジー…かと思いきや、全然違いました。
こんな大冒険映画だったのですね。
テンポがすごくいいです。
てか、よすぎて詰め込みすぎかも。
主人公がのほほんとした性格なのに、とにかく展開が早いです。
でもついて行けないということはなく、飽きずに楽しめました。

一部のアニメオタクの方々からは酷評されてますし、映画マニアの方々からは何かのパクリだと揶揄されていますが、正しく家族の愛を描いたすがすがしい作品だと私は思います。
ぜひみんなにおすすめしたい…けど、もう終わってる上映館も多いので(汗)、DVD化されてからでもいいので観ていただきたいですね。
制作に日テレがかかわってるので、早い時期にテレビでやるかもしれませんが。

さて、今日は隔日の「お風呂の日」でもありました。
20170424
映画を観に福山まで行ったので、福山のスーパー銭湯「ゆらら」です。

ここは以前は時々行ってましたが、ポイントカードを見たら約1年2か月ぶりでした。
1年2か月前…因島の社宅の風呂が壊れて、工事をしていた時ですね(汗)。
因島と言い、上下と言い、社宅の風呂に恵まれない状況が続きます。
ああでも因島にはシャワーはあったんだった…いっそ、何とかして壊して工事に来てもらおうか(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1645-fba81039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック