らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

住むための賃貸住宅が、やっと決まりました。

と言ってもまだ電話で物件のキープをしただけで、申込書も誓約書も書いてないので、不動産屋さんの都合でどうにでもなりそうな状態ではあります。
だって、私よりも先に誓約書を交わしてお金を払いに行ってしまう人がもしいたら、それは阻止できないですから。
普通ならそんなこと、疑わなくても大丈夫なはずなんですけどね。
なんせ家族で住もうとした社宅が単身用だったという恐ろしい手違いに遭ったばかりなので、そのあたりは慎重にならざるを得ません…ガクガクブルブルですよ。

取り急ぎ、仮にですが、旦那と前祝です。
20170423
アジフライ定食くらいで前祝…えらくささやかじゃないか。

あ、アジフライで前祝ではなく、カラオケに行ったのです。
ドリンクバーとランチ付きのカラオケがひとり千円弱だったので。
旦那は引き続き、しばらくは上下町の社宅に住まなければなりませんが、仕事に慣れた頃合いを見計らって、賃貸住宅に引っ越してくる予定です。
通勤が遠いのが厳しいですが、二重生活が長くなるのも厳しいですから。
持ち家がないのに単身赴任ってすごく無駄ですよね。

今日はもうひとつ、すごい発見をしたのでした。
いや別にすごくもないか。

1年半ほど前、私は、苦労しながら指導していた鬱病の青年(というか成人)とお別れしました。
鬱病の治療に専念するため大学受験を諦めることになり、その後治療はできたのか入試には挑戦したのか、そもそも今現在、この世に存在してるのか(LINEメッセージでやたら死にたがってましたからね)。
しばらくは気になっていたけど、最近はとんと思い出さなくなっていました(汗)。

その、ブログの中での通称「ややこしくん」を、発見したのです。
Facebookで、です。
人の噂が怖すぎて、スマホを持たずネットもしない主義だった彼を、SNSで見つけるとは夢にも思わず。
わざわざ探したんではなく、知り合いかも?の一覧に出てきたんです。

おそるおそる彼のページにつないでみましたが、現在の職種や大学に行っているかどうかなどは定かではありません。
尾道市出身、尾道市在住となってたので、無職かフリーターの可能性は高そうです。
だけど、彼が書いている内容は、愛車のことや好きなテレビのことなどで、文面からは鬱病を引きずる感じはなく、明るい今どきの青年のイメージだったのでちょっと安心しました。
免許取得には性格が向かないから、取得はしない、と断言していた彼に愛車があるとか。
テレビはくだらないことしか言わないから見ない、と軽蔑していた彼がテレビを見るとか。
なんか、いろいろ、前向きになってるみたいでした。

会ったわけじゃないので、真実はわかりませんが、そういう明るい内容の記事をたとえ嘘であっても彼が書けるようになったこと。
その点は評価したいですね。
理解者にでも出会えたのでしょうか。
苦労しながらも一時期は関わり合った人なので、生存確認ができてよかったと思いました。
いや、本当にそう思ってますから!
苦労してる当時はマジでどうしたもんかと頭を抱えたのは事実ですが(汗)、やはり人間、命あっての物種じゃないかと。

改めて、私も鬱病になりそうな気がしていたここ1か月、彼の抱える闇と比べたら全然たいしたことではないと認識しました。
こんなことで認識するのも変ですけど(汗)。
スポンサーサイト
コメント

新住所決定、おめでとー
私は(も?)明日の飛行機で出発です。

ややこし君、すごーく気になってたけど
楽しいことが見つけられたみたいでよかったよかった。

2017/04/24(月) 05:28:00 | URL | だんぼ #B/4cECdo [ 編集 ]

ややこしくん、時々気になってたよー。いい環境になってるようですね。
2017/04/24(月) 06:15:53 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>だんぼさん
海外出張、お疲れさまでした。
過ぎてみればそこまでツラい日々でもなかった…というのが正直な思いですが、だんぼさんもそんな感じでしょうか。
すごく気になってた…本人に言ったら絶対喜びます。
言わんけど(笑)。
2017/04/24(月) 23:50:31 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ひらさん
ややこしくんは大人気だったみたいですね。
人の苦労も知ら…いえいえ、当時のブログを読み返すと、我ながら面白い読み物です(笑)。
もうあの日々は私の中でも完全にギャグになったので、彼が元気でいてくれたらそれでいいかと。
2017/04/24(月) 23:53:55 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

トランジットだけど晩ゴハン食べるのに香港に入国して😝、明日の朝には関空到着です。

きょーこさんは気の毒な状況だったけど、私の方は容易に順応して、まったりと楽しんでたよ。


ややこし君、またの近況お待ちしています‼️
2017/04/25(火) 18:50:48 | URL | だんぼ #hY8tMkI2 [ 編集 ]
>だんぼさん
香港で夕食というとすごくリッチで豪華な食事を勝手に想像してしまいますね…海外出張のいいシメになりますね!
ややこしくんと私の人生は、今後交わることはないと思いますが(笑)、受験とかもういいので、元気で世の中の役に立つ人になってほしいものですね。
2017/04/25(火) 23:14:02 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1644-539d5e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック