らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

草と苔が生え放題、カメムシとカエルが大量発生する、築60年の狭いボロ屋敷。
当然、家賃は格安です。
しかしキッチンで食事が作れないので、外食しまくり。
簡易シャワーでは洗髪もままならないので、隔日で温泉通い…という、質素なのか贅沢なのかよくわからん暮らしも半月を過ぎました。
しかもヤバいことに、結構なじんできました…いかんいかん。
荷運び第2弾があるし、落ち着いたらダメなのです。

今日は福山市の広島銀行まで、カープ応援預金の更新に行きました。
そしていきなり、住所記入で引っかかります。
引越したばかりの私、現在の住民票は府中市上下町。
しかしそれを証明するものを、何ひとつ持っていませんでした。
しかも、もうすぐ別の住所に引っ越すことになっています。
ああ面倒くさい。

幸い、免許証の住所は因島のままです。
もうややこしいのイヤだったので、落ち着いてから銀行提出の住所は変えることにして、因島のままで住所を記入しました。
今後、カード会社なども変更しないといけないのですね。
思うに、カード会社って、信用が第一ですよね。
引越しばっかりしている人って、信用のない不審者だと思われたりしないんでしょうか。

いろいろな書類を書いて待っていると、今度は印鑑の照合で引っかかりました。
持って行った印鑑は合わないとのこと。
これも、転勤族のあるあるですね。
移転の際に貴重品はまとめてあり、印鑑も当然まとめてあるので、どれが銀行印なのかわからなくなるのです。
最近の通帳って印鑑が載ってないから、サッパリなのです。

事情を説明すると、印鑑をあるだけ根こそぎ持ってくれば、ひとつひとつ照合してくれる、とのこと。
実際にそういう恥ずかしい人は多いから気にしないように、とのこと。
そんな恥ずかしいこと、私にはちょっと…ゴニョゴニョ。
別の支店に持って行くんだったらできるでしょうか。
とにかく、カープ応援預金の更新はできませんでした。
銀行員さんは全員、カープユニフォーム着用でキビキビと仕事をしておられ、対応もよかったんですが…私、何しに行ったんだろう。
菊池ユニフォームの行員さん、面倒な客に優しい対応、ありがとうございました。

遠い距離を走って福山市まで行ったので、まっすぐ帰るのはもったいなく。
因島在住の頃から私、こういうせこい性格でした。
遠方に出かけたら、すぐ帰りたくない。
当時と違うところは、橋代がかからなくなったことでしょうか。
でも距離は遠くなったので、ガソリン代は高くなってると思います。

まあいいや。
福山市にもできたと聞いていた、星乃珈琲店に行ってきました。
20170417
親子カルボナーラです。
ベーコンだけじゃなくチキンも入っていて、おいしかったです。

アイスコーヒーもおいしかったです。
20170417
次はぜひ、ワッフルもいただいてみたいですね。

星乃珈琲は、去年の夏、新横浜に宿泊した際に初めて行きました。
その後、イオンモール広島府中にオープンし、そこにも行きました。
府中は府中でもこちらは府中市上下町、何もない田舎なのでいじけたくなりますが、福山にも星乃珈琲ができていたと知ったのは最近のことです。
教材の仕事を再開したら、打ち合わせ場所に使ってもらいたいけど、うちから40キロほど離れているので難しいでしょうね…。

てか、うちの近所に、打ち合わせに使えそうな施設なんかないじゃん。
最寄りのファミレスまででも20キロあるぞ。
そして現住所ではカテキョ再開はどう考えても無理です…やっぱり、早めの引越しをしないと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1638-40cd8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック