らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

義弟の結婚式、終わりました。
親族のみ参加のこぢんまりとした、アットホームないい式でした。
義弟は旦那の年の離れた弟ですが、私にとっては教え子にあたるので、感慨ひとしおですね。
式と披露宴の写真は、整理できたら載せてみようと思いますが、顔出しはナシで。

さて、まだ本格的な花見には行ってません。
てか行ける気がしません(汗)。
それで現在の仮住まいの近くに咲いてるやつを撮ってきました。

上下町はちょうど中国山地に差し掛かる位置にあり、寒冷地です。
だからまだまだ散っていず、見頃が続いています。
20170415
この後、夕立が来るという割には雲は少ないでしょうか。

田んぼをバックに、美しく咲いています。
20170415
上下町は米どころでもあり、秋になるとかかし祭りが開催されます。

アップで見てみます。
20170415
桜真ん中の花弁が赤くなると間もなく散ってしまいますが、まだもう少し大丈夫みたいですね。

そのまま、世羅まで買い出しに行きました。
買い出しをするような近場の町、といえば、上下町民にとっては世羅町ですかね。
そしたら運転中に夕立が来てしまい、結構な雨量だったので、道の駅世羅に車を止めて小降りになるのを待っていたところ。

小降りどころかきれいに止み、虹が出ていました。
20170415
明日、晴れるといいですね。
各地でイベントあるみたいだし、甲子園でカープが戦うし。

で、虹を撮ったら退散しようと思ってたんですが。
20170415
この道の駅って「クレミア」の発売やってるんですね。

買っちゃったじゃないか。
そして食べちゃったじゃないか。
見つけたらつい食べてしまうクレミアでした。
これ、濃厚なクリームでとにかく溶けやすいですから、夏の暑い時期よりも今くらいの季節の方が合っていて食べやすいかもしれませんね。

クレミアを食べた後は、世羅の中心部にあるイオンで買い物をして帰りました。
世羅で買い物、なかなか楽しいんですが、馴染んでしまうわけにはいきません。
週明けには賃貸物件を見に行ってきます。
いろいろな試練が待ち受けた年度替わりでしたが、ひとつずつ山を越えるのも楽しくなってきました。
たいして高い山でもなかったのかもしれないです(笑)。

現住所にずっと住めと強制されたら、それは高すぎる気はしますが…。
コメント

おー、虹!
生では長らく見てないけど、いいことある予兆よ‼︎

私も実質あと1週間ほどになってきた。色々あるけどなかなか楽しい時間を過ごしてるよ😃
2017/04/16(日) 04:04:59 | URL | だんぼ #B/4cECdo [ 編集 ]
>だんぼさん
いいことある予兆、お互いにそうだといいですね!
とか言いつつ、お互いになんか順応しちゃってるのはやっぱり根がお気楽なんでしょうね、やっぱり(笑)。
2017/04/16(日) 23:51:19 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1636-61ba30b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック