らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

上下町生活12日目。
まだ左手薬指に、結婚指輪がはめられず、中指のままです。
そして移転作業でボロボロになった指の指紋も戻らず、スマホの指紋認証ができません。
お前誰だよ、やり直せよボケ、と、毎回スマホに怒られて、結局パスコード入力させられます。
自分のスマホなのに。
怪しい者ではないのに、

上下町では、府中市中心部で勤務していた頃に同僚だった人が、事務所を開いています。
彼は弁護士を目指す社会科教師だったんですが、司法試験の合格は諦め、今は行政書士をやっています。

こちらでです。

自然がいっぱいの山の中に、ひっそり存在する事務所はなかなか風流。
20170412
都会の大手事務所の賑わいはないけど、地元の方々のために頑張っておられます。

これが表先生です!
20170412
顔出しはNGだそうです。

上下町に引っ越してきたことを報告に行ったんですが、驚いておられました。
彼は生まれも育ちも上下町なので、どのあたりに引っ越してきたのか聞かれて答えたらすぐにわかりました。
「あのボロ屋って人が住めるん~?知らんかった!!」…地元じゃそういう建物なのねやっぱり。
そして上下町での暮らし方や、数少ないおいしい食事の店などを教えてくれました。
ありがとう表先生。
間もなく出る予定だけど、それまで参考にさせていただきます。

ちなみに表先生は、野球の名門・新庄高校出身です。
後輩にカープの永川や巨人の田口、歌手の堂珍嘉邦やMEGなどがいます。
もちろん、カープの大ファンです。

カープゆうたら、今日はこの人でしょう。
20170412
床田投手、初勝利おめでとうございます。

ドラ1の加藤投手より、私はこの人が大変気になるのです。
長身で端正な顔立ちの左投手…まるであのお方のようではないですか。
あのお方とは当然、ゆーき王子ですね。
だったら床田投手はひろき王子…ダメだ、そんな立派な名前で呼んだら罰当たりです。
カープじゃひろきは黒田博樹、ですよね、まだまだ。

まあ、そういう無粋な妄想ができるようになった私には、かつてない落ち込みからの復活の兆しが確実にあるんだと思います。
友人に会いに行ったり、カープが活躍したり、そんなことが日々の力になりますね。

明後日、義弟の挙式が福山市であるため、明日は福山市の旦那の実家に泊まりです。
したがって次の更新は実家から戻ってから、になります。
挙式の会場はなんと、7年前、かなひで夫妻が挙式をした式場だったりします。
最後の方、ゆーき王子のユニフォーム姿で披露宴の司会をした私のことを、式場スタッフが忘れてくれていると嬉しいです(汗)。

あの時の21ユニフォームは、観戦で時々使用して、今は大事にとってありますよ!
世代は変わり、背番号21はなんと去年の優勝投手になりましたね。
登録抹消中のザキくんの早期復帰を願っております。
スポンサーサイト
コメント

義弟さん、ご結婚おめでとうございます(´∀`艸)♡
式場、同じところなんですね!
7年前かぁ・・・もう遠い昔のようです^^;
いい式になったのも先生の名司会のおかげです♪
今回はゆっくり見れますねღ˘◡˘ற♡.。oO
2017/04/14(金) 09:14:44 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
祝辞ありがとうございます。
おかげさまで滞りなく無事、式は終わりました。
式場には見知った顔のスタッフはひとりしかいなくて、割とのんびりさせていただきましたよ。
そして名司会ではないです…今回同じ会場で列席してみて、数々の不手際を詫びたくなりました(汗)。
2017/04/15(土) 22:57:16 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1635-e660524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック