らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日までと比べると、多少は前向きに荷造りをやってますが…。
やはり、役所には行けませんでした。
転出届は旦那に書いてもらうことにしました。

せめて買い物やゴミ出しくらいは、私が行くようにしていますが、そんなにのんびりしてはいられません。
退去まで、あと数日なのです。
テレビのアンテナ外すのとか、移転当日の作業だろうけど、何か面倒そうですね。
設置するのもえらい手間だったような記憶があります。
BSアンテナをベランダに固定して、映るように調整して、なかなかうまく行かなくて…。
そんなことをしてから、もう2年が経ってしまったのですね。

引越しはカネにモノを言わせるのが楽で速いです。
素人が荷造りから荷解きまでやっていると、ものすごく時間がかかります。
しかし引越し繁忙期の現在、どこの引越し業者も人手不足で、カネにモノを言わせるプランは売り切れています。
したがって、運ぶ作業以外、ほとんど自分達でしなければなりません。
定期的にそういう行事が避けられないから、毎回頑張っていますが、全然段取りがよくならないです。
何かコツってありますかね。

ただ、因島にいる間に、整理収納アドバイザー2級を取得しました。
これは荷解きの際に、少しは活かされると信じています。
荷解きは、私の新居が決まってからなので、少し先になりますが…。

ゴミ出しに行った際、撮ってきた夕日です。
鬼岩のあたりから見た佐木島です。
20170327
昼に降っていた雨は止んで、明日はいい天気になりそうですね。

こんな、海に沈む太陽が見られるのもあとわずか。
山の太陽はどんなんでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1631-ea7c7c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック