らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日は、祝日なのを完全に忘れて諸手続きをしようとして、肩透かしを食らいました。
うかれたわたしがばかみたい~♪と、アキラ先輩のごとく歌って出直しです。

午前中から、水道とガスの解約と契約をしたんですが、やはり社宅ならではの事象がネックとなり、なかなか進みません。
社宅ならでは、というのは。
うちが退去したら、すぐに次の人が来ること。
また、行き先の人が退去したら、すぐにうちが入居すること。
これのせいで、万が一、かぶる時間帯とかあったら面倒なのです。
毎回毎回、本当に面倒です。

面倒な電話を何とか済ませ、今日はあかねちゃんの合格パーティーです。
はるさんから焼肉ランチに誘っていただきました。
忙しい最中のつかの間の息抜きです。

お久しぶりのあかねちゃん。
合格おめでとう。
20170321
髪を少し切って、お姉さんになりました。
もうすぐJKです。

さあ、肉を焼きましょう!
20170321
いっぱい焼いて、いっぱいいただきました。

すごくおいしい肉でした。
先週、アホな私は、安物の焼肉バイキング食べ過ぎでお腹を壊してしまいましたが、これらはそういうジャンキーな肉ではないので安心していただきました。
話も弾み、すぐに時間が過ぎます。
今までと違い、もう勉強や進路のことは話さなくていいと思うと、本当にリラックスできました。
やっぱり仕事内容の会話だと、心から楽しめないですから。
あかねちゃんも私も。

肉のあとのデザートは、スイートポテトのアイスです。
20170321
冷たくておいしかったです。

今日は、時間はそんなに取れないとはいえ、仕事じゃなく女子会です。
だから二次会にも行きます。
20170321
お店を替えてコーヒーフロートとか。
ここでも話が弾みました。

夕方になる前に解散しましたが、楽しい時間でした。
はるさんからいただいた、今治タオルのプレゼントです。
20170321
タオル美術館に行ってきたそうで、お土産です。

お気遣い、ありがとうございます。
ふかふかの今治タオル、大事に使いますね。

あかねちゃんからもいただきました。
20170321
あかねちゃん手作りのブレスレットとピアスです。

前にも手作りアクセサリーを見せてもらったことがあるけど、相変わらず器用ですね。
ありがとうございます。
これも大事に使いますね。

因島での暮らしは、すでにカウントダウンに入っています。
移転の支度が忙しく、のんびり思い出に浸ってはいられませんが、因島での全部の仕事を終えた今、あっという間だった2年間がふと駆け巡ってきますね。
去年のゆみちゃん、今年のあかねちゃん。
たまたまのめぐり合わせではあるけど、2年続けて身内の受験生に出会えて仕事をいただけて、離島のカテキョとしては十分すぎるほどの貴重な体験ができたと思います。

しかし。
これから行く先にはそんなもんはありません。
どうやって生きて行こう(汗)。
離島じゃないので橋代はかからんけど、移動費がかかりすぎて、仕事がない可能性が高いです。
上下に引っ越すと言ったら、教材の担当者も露骨にイヤそうにしました(爆)。
打ち合わせのたびに、山奥に行くのは嬉しくないのでしょう、やっぱり。

一番嬉しくないのは私なんだってばよ~(泣)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1626-20898e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック