らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日は、電気と電話とネットの移転手続きしかできんかったから。
よし、残りの手続きをやろう!と、はりきって水道局に電話。

出ません。
10回コールしても、留守電すら出ません。

…しまった、今日、祝日だった(汗)。
3連休最終日ってやつだったんですね。
やれやれ。
土日祝日に普段は仕事をしてるので、そんなことすらわからんようになったか私。

いえね、普段なら、わかるんですよ。
ちゃんとスケジュール確認しないと仕事になりませんし、かろうじてテレビの番組表が助けになりますから。
ただ、現在は仕事に行っておりません。
それに買い物以外の外出もあんまりしていません。
テレビの番組表で曜日はわかるけど、祝日まではピンとこなかったんですね。
言い訳するな?スマセン。

というわけで、電話は明日です。
こういう時、何も進展がないにもかかわらず、妙に疲れます。
肩透かしというやつです。
仕方ないので、夏服などの荷造りをぼちぼちやりました。
ゴミ出しも、ぼちぼちと。
ああ、もう今月はペットボトルが出せないのか。
リサイクルに持っていくしかないですね…ちょっと面倒。

今日の夕食は、サイゼリヤの季節メニュー。
20170320
今日で終了だった、菜の花と海老のパスタです。

古紙のリサイクル持参のため、本州に渡ったので、食べてきました。
古紙を持って行くとポイントが貯まって、商品券をくれる回収システム、因島にはないですよね。
このシステムはバカにできません。
三原にいた頃、コツコツと古紙を持参して、500円分の商品券を2回もいただきましたから。
♪みんなが紙を持ってくる~、紙はゴミじゃない~…って歌が耳に残りまくるほど、マメに通いましたね。

上下町はどうなんでしょうか。
回収システムはあるでしょうか。
…ますます期待はできなさそうです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1625-560a7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック