らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

WBCのカブス戦を早朝(深夜)から気にしながら、引越し準備をしてました。
菊池選手がホームラン打ったのに負けたのがなんか悔しいけど、練習試合だしまあいいかと、流れ的に甲子園の開会式を観ていたら、かなひでくんから電話が。
瀬戸田にあるかなつまさんのご実家に帰省する前に、因島に寄りたいとのこと。
それでお昼前のハローズモールに出かけました。

到着して、かなひで家が来るのを待っていたら、偶然ちかちゃんに会いました。
ちかちゃんも私の移転先を気にしてくれていたんですが、上下町だと言ったらびっくりしてました。
ここ何年か、福山~三原~因島と、比較的近場回りでしたから、いきなり遠くなったね…と。
ちかちゃんの長男くんは今、大学生で就活中で、私の旦那の職場も検討しているようですが、そんな山奥の勤務があるなら反対せんといけん!などと言うではないですか…さすが息子溺愛のちかちゃん。

そうこうしている間に、かなひで家の到着です。
もちろん、ねいろちゃんとあさひくんも一緒です。
20170319
久しぶりですね。
いい笑顔ですね。
真ん中でふたりを持ち上げてるかなひでくんだけしんどそう(笑)。

いただきもののミスドです。
20170319
これとは別に、ねいろちゃん自筆のイラストもいただきました。
もうすぐ小学生、素敵なお姉さんになってくださいね!
ありがとうございます。

帰宅すると、今度はご近所のペンちゃんから連絡が。
休日なので、お子さんが大好物のピザパンを焼いたから持っていくね!と。
生地からペンちゃんが手作りした、おいしいピザパンです。
20170319
焼きたてのフカフカでめっちゃ美味でした…こちらも、ありがとうございます。

ペンちゃんはもともとは看護師ですが、パンを作るのが好きすぎて、末のお子さんが進学で家を出たのを機に、この春からなんとパン屋さんに就職しました。
まだ仕事を始めたばかりで不慣れだから店には来ないで…と言われてそれを守っていましたが、残念ながら店に冷やかしに行けないまま私は引越しとなりそうです。
次に帰省する頃には、きっと慣れていると思うので、店に押しかけようと思っています。
こんなにおいしいパンが作れて、私なんかのために持参してくれるんだから、素敵な店員さんに違いないのです。

史上最悪に気乗りしない移転、それでも準備はしなきゃならない、そんな矛盾を抱えて黙々と作業をしている私のもとに、今日はたくさんの天使が舞い降りてきました。
本当にありがとうございます。
基本的にひとりが好きで、平気で単独行動を楽しむ私ですが、普段から多くの仲間に支えられているからこそそんなことが言えるのだと実感しますね。

さあ、作業を頑張ろう。
と意気込みましたが、オープン戦やってるじゃないか。
よかった、今日はカープが勝ちました。
ホームランいっぱい打ちましたね。
朝イチ高校野球の呉高校も勝ったし、私の応援チームで負けたのは侍ジャパンだけでしたね。

なんてことやってたら作業が進まん(汗)。
でも、みんなが応援してくれてるから、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント

先日は貴重なお時間をさいて来ていただきありがとうございました(*^^*)
お顔見るとやっぱり安心しました♪

ホントはゆっくりご飯でも行きたかったんですが泣
次は上下でゆっくり会いましょう(*^ー^)ノ♪
お体気を付けて下さいね(/´△`\)
2017/03/21(火) 22:59:09 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
こちらこそありがとうございます。
毎日殺伐として移転の準備をする中、とてもリフレッシュできて感謝しています。
上下町には何もないので、ぜひ来てくださいとは言い難いのですが(汗)、お会いできるのを楽しみにしてますね!
2017/03/22(水) 00:53:28 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1624-e1a9b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック