らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

WBCが楽しいです。
目が離せません。
本音を言うと、オープン戦の方が気になりますが、平日は中継やってないので致し方なく。

特にこの人が毎試合、すごいです。
20170315
世界レベルの内野手・菊池選手です。

もっとバシバシ打ってくれたら、もっと楽しいってのはあるけど、今でも十分すぎる活躍です。
写真は今日の6回の守備…なんちゅう速いスローイングなんですか。
日の丸という、ものすごく重いものを背負っているはずなのに、なんちゅう軽快さですか。
2塁に打球が飛ぶたびに、テンションが上がります。

何より嬉しいのは、打席に立つたびに「広島伝説」が流れるのがもうウキウキで。
世界の舞台で「広島伝説」ですよ。
廣瀬さんは今頃、菊池選手に広島伝説を継承してよかったと思っているんじゃないかと。
決勝ラウンドに無傷で進んだ日本、これからドジャー・スタジアムに舞台を移すわけですが、もしかしてロサンゼルスでも広島伝説が流れてきたりするんでしょうか…今から期待でワクテカしてくるんですけど。

そんな楽しい応援の時間は単なる現実逃避。
現実はと言えば、なんと、まだ住所が決まりません。
何やってるんだ。
忘れられてんのか。
それならそれで結構、現役時代のゆーき王子のごとく、のらりくらりやったるわ!(←ヒドイネ~)
作業や手続きの遅れは全部、私のせいじゃないわ!

と思ってたんですが。
なんと3月末日、今我々が住んでる部屋に新しい人が引越してくるんだと。
そのように連絡があったのです。
どゆことー?
我々、行き先が決まらんまま、3月末日に引き払えってか!
のらりくらりできないばかりか、住所不定の可能性まで浮上するとは。

いや、住所不定ってことは、ないと思いますよ。
だけど今は引越しの繁忙期です。
荷造りや手続きができて新住所が決まっても、3月末日に動いてくれる引越し業者の空きがない可能性が高いのです。
この時期、予約は早いもん勝ちです。
早く新住所が判明しないと、予約もそれだけ遅れるのです。
少なくとも旦那の同業者は、一斉に3月末日に移転するので、予約が遅れた結果業者がいない…なんてこともあり得ます。

ああもう、引越しだけでもめんどくさいのに。
なんで他にもめんどくさいことで悩まんといけんのん。
何も決まらんから、手続きはできず荷造りに気合も入らず、時間ないのにのらりくらり状態です。

菊池選手のように軽快かつ俊敏に動きたくても動けない、そんな状態で悶々としております。
明日こそ、未来が見えますように。
明日見えんかったらマジでヤバいわ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1620-1cfcc953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック