らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

あかねちゃんの合格発表がありました。
見事、合格しました!
これにて、今年度の私の大仕事は完了です…ああ、感無量の半年間でした。

あかねちゃんが入学する高校は、私の母校でもあります。
場所が移転したので母校とは言い難いけど、一応母校です。
当時と今ではすっかり様変わりしていても、やっぱり母校です。

あかねちゃんによく聞かれたことがあります。

ふみおばちゃん(ねくらさん)とは、高校で知り合ったんよね。
今までずっと仲良くできとるなんてすごいね。
あかねもそんな友達、高校でできるかな?


きっと、できると思いますよ。
高校で学んだことの大半はサッパリ忘れましたが(汗)、高校で得た友人や体験は一生の宝になることがあるのです。
留年してはいけないので勉強は適度にやりつつ、将来の夢に向かって、高校生活を大切に生きてほしいと思います。
これからは、生徒じゃなく、後輩になるわけですね。
ああ実感ないや。
でも、おめでとうございます。

ご心配かけた胃の気持ち悪さですが、9割方はおさまりました。
こんな食事もできるようになりました!
20170314
天霧のえびもちうどんとむすびのセットです。

さすがに30時間くらい絶食したので、胃が小さくなったみたいで、これでお腹いっぱいになりました(これで、って、普通の1人前なんだってば)。
改めて、土曜日に食べたバイキングがいかに暴食であったのかを認識しました(笑)。
もう年だし、食べたいだけ食べるのじゃなく、胃に入る適切な量を食べなきゃですね。
何日か経ったらそんなこと忘れそうですけどね。

さて、引越し先がまだ決まりません。
旦那の勤務先は決まったようで、どうやら都市部じゃなく山間部みたいです。
住所も山間部が濃厚です…やばいな。
私、海まで1時間以上かかるような場所に住んだことがないです
しかも毎冬、積雪があるような場所にも住んだことがないです。

そもそもどこに住むかさっさと決まらんから、業者に電話もできません…何とかしてください。
スポンサーサイト
コメント

ありがとう。
合格したこともですが、あかねが勉強に前向きになれた事がとても意義あることと思います。
どこに引っ越しになっても一緒に遊ぶのは変わらないとおもうので、未来永劫よろしく。
2017/03/15(水) 10:05:18 | URL | ねくら #- [ 編集 ]

あかねちゃん、合格おめでとうございます☆彡
近くに受験生もいないので合格発表って響きも新鮮でした^^;
先生も生徒が後輩になって嬉しいですね(´∀`艸)♡

転勤先、どうやら福山ではなさそうですねρ(тωт`)
山間部って・・・何だか嫌な予感
早く決まって引っ越し準備ができますように。
2017/03/15(水) 16:18:24 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>ねくらさん
ねくらさんのおかげで我ながらいい仕事ができて、こちらこそありがとうですよ!
あかねちゃんは本当に頑張りましたよ。
未来永劫よろしく、ってすごく素敵な言葉ですね…感動しました。
2017/03/15(水) 23:25:15 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>かなつまさん
祝辞ありがとうございます。
普段はつながりのない人々からも応援をいただけるのは、ブログの本当にいいところだと実感しますね。

前にいた三原にも福山にも、山間部は存在するのでそこは仕方ないですが、まだ少しは希望を残しておりますゆえイヤな予感はナシでよろしくです(笑)。
2017/03/15(水) 23:31:16 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1619-625dcc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック