らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

プレミアムフライデー、とのことです。
世間ではそんな羨ましいものがあるのですね。

私はプレミアムフライデーどころか、サタデーもサンデーもパブリックホリデーも関係ない仕事をやってます。
そのかわり、ウイークデーが休日になることもあるのでまあいいか、という感じでしょうか。
まあいいかとは思っていても、どんどん世間とズレていくのは事実でして。
そういうズレた感覚を修正してくれるのは家族、とも言われますが、うちは家族もかなりズレた仕事をしてるので、そういう場合は誰が修正してくれるのでしょう…ズレズレで生きるしかないのか(笑)。

そんな日の、プレミアムな食事。
20170224
たかがコンビニおにぎりじゃないか、とは言わないように。

ローカルの人気テレビ番組「ひろしま満点ママ!!」とのコラボ商品なのです。
20170224
ちゃんとマークもロゴも入っています。

全種類、かき醤油ご飯が使用されています。
具材は広島菜、安芸紫、レモンだれ唐揚げなど、広島県人の好物ばかり。
番組の出演者が材料を吟味して、おいしいものだけを選んで作ったおにぎりなのです。

それでもたかがコンビニおにぎりと言われればごもっともです。
この商品最大のプレミアムは、セブンイレブン発売だということ。
そう、因島にはセブンイレブンは一軒もないですから、セブンイレブンの商品は私にとって全部プレミアム。
(番組コラボを軽視してるわけじゃないですよ。)
車のライトが切れたのを直しに尾道まで行った際に、本州で購入したのです。

おいしかったのでリピートしたいけど、本州に行かないと買えません。
これらを買うためだけに橋代使うのはもったいないので、ついでがあったら忘れずに買いましょう。
セブンイレブンが徒歩圏内にあった三原在住時代なら、どこがプレミアムだと思ってたでしょうね。

プレミアムフライデーなどなくても、離島に住んでいたら、あらゆるものがプレミアムです。
いいのか悪いのか。
スポンサーサイト
コメント

先生~~なかなかコメントできずにごめんなさいm(;∇;)m
ブログ全部読んでます!いつも楽しみにしてます♡

音彩も2/24で6歳になりました。早いもので4月からは小学生です★
また画像も送りますね!
お引越しされる前にご飯でも・・・とかなひでとも言ってます。
また連絡しますね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2017/03/02(木) 09:34:45 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
≻かなつまさん
ありがとうございます。
無茶ぶりに反応していただき、コメントいただき、読んでいただき…至れりつくせりに感謝です。
ねいろちゃんどんどん大きくなりますね!
お腹の中にいたのが出てきて、歩くようになり、筝を弾くようになり、もうすぐ小学生とは。
またかわいい写真送ってくださいね!
2017/03/03(金) 23:55:58 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1607-2b21105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック