らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は映画を観ていて帰宅が遅くなりました。
観ていたのはこれでした。
20170222
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」です。

大きいディスプレイもありました。
20170222
奇妙というか、めっちゃ不気味ですね。

監督は、ちょっと変なファンタジーが得意なティム・バートン。
「シザー・ハンズ」や「アリス・イン・ワンダーランド」もかなり変でしたが、この映画は最大に変だと思います。
でも、面白かったです。
奇妙なこどもたちがみんなすごくかわいくて魅力的で、世界観も変ではあるけど納得できるのです。
目玉を食べるなどのグロいシーンはありますが、家族そろって楽しく鑑賞できる映画です。

で、今日は、久しぶりに福山のFさんと食事会をしました。
本来は先月のFさんの誕生日に合わせてやりたかったんですが、お互いに都合がつかず、今になりました。
出会って約7年、結婚後に友達になった人の中では、長く交流している人のひとりです。
今回の場所は、すだちや西新涯店です。
本拠地は因島にあり、社長はポルノグラフィティ晴一さんのお兄さんの元紀さんです。

少し風邪気味だというFさんを景気づけるために、いきなり刺身5種盛りです!
20170222
どれもおいしいけど、今が旬のブリが最高です。

次は、キスの天ぷらです。
20170222
サクサクに仕上がっていました。

他にもいろいろと居酒屋っぽいメニューを食べ、しめくくりはスイーツです。
20170222
サツマイモのバニラアイス包み…ここに来たら私はこれでシメます。

居酒屋を出て、やっぱりなんか物足りない我々。
ファミレスでお茶タイムと行きましょう。
20170222
ジョイフルのチーズケーキです…ドリンクバーとセットでワンコインがありがたいです。

Fさんと私、どちらも旦那は同業者の転勤族です。
うちは来月の異動が濃厚で、Fさんも福山3年目なので結構危ない感じ。
お互いに遠くに引っ越しても交流はしましょう、と約束しました。
幸い、私は教育業で、Fさんは薬剤師なので、どこに引っ越してもだいたい仕事はあり、その点は共通しています。
ただしFさんにはお子さんがおり、遠くに引っ越すと転校が避けられない点が大変です。
ああ、私、気楽なもんですね。
それなのに引っ越しの作業だけでいっぱいいっぱいですよ、いつも。

まあ、能力低いなりに私も頑張りますわ。
明日提出の教材、頑張って作りますわ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1605-21154105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック