らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

2日目です。
USJです。
朝から雨が降ってま~す!
20170217
いや、雪予報出てたので、雨はむしろ幸いだったというべきか。
雨男め、困った旦那です。
でも雨であっても人はこの通り集まってる、さすがUSJです。

雨だし、もう何回も来ている場所なので、写真はあまり撮れていません。
自分にとって物珍しいものだけ撮影しましたのでよければご覧ください。

天候のせいでほとんど並ばずに済んだ「スパイダーマン」に最初に乗りました。
これは旦那は乗ると気分が悪くなるので、シングル乗りにしたので、待ち時間ほぼゼロで快適でした。

それが終わると、クールジャパンの時間です。
20170217
進撃の巨人…このオブジェかっこええし大きいし。

進撃の巨人・ザ・ リアル 4-D:2は、ゴジラ4Dと同じ会場で入れ替わりで行われます。
午前中は進撃の巨人を楽しみました。
というのは、すでに体験した人のレビューでたくさん「エヴァンゲリオンXRライド」よりも先に体験した方がいい」と書かれていたので、エヴァとゴジラを夕方にしようってことになりまして。
立体起動装置での戦いはド迫力でした。

アトラクションを終えて外に出ると、ミニオンズがいました。
20170217
雨はかなり小雨になってきました…さすが私だ。

USJには何度か来てますが、ハリーポッターエリアができてからは初めてです。
20170217
ここでは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗りました。

子供向けのジェットコースターなので、旦那も乗りましたが、やはり怖かったそうな。
もうひとつの人気アトラクションは待ち時間が3時間とのことで断念しました。
今回の目的はクールジャパンの4アトラクションなので、またの機会に利用しましょう。

次のクールジャパンは「モンスターハンター」です。
20170217
運のいいことに、最前列で楽しむことができました。
地響きの迫力もなかなかでした。

体験すべきクールジャパンアトラクションはあと2つ。
それらは夕方に行くことにして、他の、並ばずに済むようなものを楽しむことにします。
20170217
ジュラシックパーク…昔は大人気だったんですが、待ち時間10分ほどでした。

これも何度か乗っているので、今回は乗った状態での撮影を試みましたが…。
20170217
私のカメラは防水じゃないので途中まででやめました。
完全防水カメラなら、最後に落ちる瞬間とか、撮ってみたいですね!

このエリアには大人気の「ザ・フライング・ダイナソー」がありますが、こっちは3時間待ちだったので断念。
そうか、人気ないやつは人気あるやつに客を取られてるんですね。
期間限定でないのなら、そのうち落ち着いたら乗れる気がするので、待ってみましょう。

夕刻になり、もう雨は全然降っていません。
残りのクールジャパンを体験しましょう。
「エヴァンゲリオンXRライド」です。
20170217
これ、すさまじいクオリティです。

使徒に追われて実際に逃げている感じがリアルすぎます。
エヴァが好きなら、絶対楽しめると思います。
最後に初号機によって使徒が倒されますが、その様子を真横で見れるとか、もう感動です。
進撃の巨人を先に、という意味がよくわかりました。
このクオリティを体験した後で進撃の巨人だと、確かに見劣りしますかね。

最後は、USJスタッフさんおすすめの「ゴジラ4D」。
これには関東在住の知人親子がエキストラ出演していると聞いていたので探しましたが、見つけることができませんでした。
実は出た本人もわからなかったくらいのレベルだそうな。
内容は、映画で東京湾に出たゴジラが、大阪湾に出る、というもの。
大阪の名所がたくさん出てくるので、大阪在住の人には嬉しいでしょうね。

ゴジラが終わると、すっかり日没になっていました。
20170217
雨も全然降ってません。

朝は雨だったのでここで写真は撮らなかったけど、夜の写真です。
20170217
今回も、楽しい時間をありがとうUSJ。
今までで一番楽しかったと思います。

この時点で、後の日程にはまだ天気の不安はありますが…。
結論から言うと、やっぱり心配いらんかったですね。
さすが私だ。

続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1601-0aeb56df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック