らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

全部ではないけど、少しずつ写真整理に取り掛かっております。
少しずつ旅日記も書いていきます。
ああ、しかし、なんちゅう忙しさですか。
今朝がた早く、網戸の修理の人がゾロゾロと4人も来て、網戸を全部外して持ち帰りました。
2週間後くらいに新しい網戸を持って、また来るそうです。
また来るのか…実にめんどくさいですのう。

話がそれました。
旅日記です。

1日目はほぼ行っただけです。
途中で寄った竜野SAです。
20170216
赤とんぼのオブジェ、とても情緒的ですね。

無事に大阪に着きました。
今回の宿はJR桜ノ宮駅から徒歩5分のホテルです。
2013年にも利用したことがあり、今回が2回目になります。

桜ノ宮駅は大阪環状線の中にあり、閑静な住宅街のあるところ。
交通の便はいいんですが、近くには何もありません。
居酒屋くらいはあったので、長距離運転後の旦那は早速ビールを飲みましたが、シメのラーメンを食べる場所が見つかりません。
それで初日は、お隣の京橋駅まで繰り出しました。
京橋駅の周辺にはなんでもあり、たった一駅でずいぶん雰囲気が変わります。

京橋で見つけたラーメン屋さん「玉五郎」のラーメン。
20170216
容器に「にぼしらーめん」と書かれています。

私、小魚で出汁を取った尾道ラーメン育ちです。
中には尾道ラーメンは魚臭いから嫌い、という人もいますが、私は大好きです。
そんな私ですが、尾道ラーメン以上に魚臭いラーメンに出会ってしまったというか。
煮干しの出汁がとても強烈なスープでした。
あ、インパクトはすごかったけど、おいしかったですよ。
ただ、スープは抵抗なかったんですが、麺が好みじゃなかったです。
ラーメンの麺は細めの硬いやつが好きなので、中太の縮れはあんまり…。

口直しってわけじゃないですが、スイーツ食べに行きました。
20170216
京阪モールアフタヌーンティーの期間限定4種盛りです。

アフタヌーンティーだったら福山にもありますけどね。
時刻が結構遅かったので、知ってる店で取り急ぎってことで。
これは安定のおいしさでした。

大阪の1日目はこんな感じで終わりました。
翌日はいよいよUSJです。
思いっきり雨予報です…どうだったのでしょうか、乞うご期待!
誰も期待なんかしてないですね、スマセン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1600-94812844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック